2016.01.06

京都の食材コラボ☆

前菜

京都の食材を使ったメニューって多いですね!!

こんにちわ!大谷です(*^_^*)

お正月早々。旦那様のお弁当作りながらテレビをつけていたんですが。

三条富小路にある Three*Cafe

「最年少で料理の鉄人に出演した伝説のシェフがプロデュースするイタリアン!」との事で

テレビにでてるじゃありませんか!!

最近「京野菜」「京都の地酒」みたいなコラボなお店が流行りですね。

もちろん京都なので、地産地消が一番好ましい気もしますし、京都は海とか近くないので

お野菜の使い方もいろいろあってホントに食材と調理方法が独特だなぁと思います。

このお店も当初、西海岸的なイメージ(私の勝手なイメージですが)のイタリアンカフェやーん。と

思っていたのですが、10月頃?かな。

少しお顔出しに来た時に、シェフが今度、メニュー変えるから楽しみにしててねと言ってまして。

一新して京懐石っぽく高級な感じになりました(゜_゜>)

坂井シェフ

坂井シェフと(^^♪

夏の30人浴衣会とかやった後10人ぐらい?でワイン飲みに来て飲んだくれてました。。。

そして、この前菜。チーズも濃いめでかなりワインが飲みたくなるじゃないですか。。。。

戦略ですね(-“-)!!!

 

宇治抹茶

宇治抹茶と湯葉を使ったパスタ。ジェノベーゼ。

前菜のチーズが濃かったので薄めに行こうと、リゾットはやめて九条ネギのオイルパスタ。。。

もみんなカブりそうだったので(=_=)宇治抹茶のジェノベーゼにしました。

もしかして。これもワイン飲ます作戦か!!??

と思いきや。以外に思ったよりあっさりでおいしかったです。

構えすぎて水のおかわりももらってたのに。笑

デザート

お年玉(●^o^●)

店長ありがとう☆☆チーズケーキ好きです☆

そうそう!ここのカフェ、コーヒーカップじゃなくて、マグカップサイズでくるイタリアンなのにアメリカンサイズ!!!

の珈琲がでてきますので、スイーツ目的でもかなりな長居できます^m^

女性客の利用率高!!って感じがありありと出てます。

入口

階段下りた地下の店舗です(*^^)v隠れ家的に使えるので、こっそり使うのおススメです

三条のお買いもので疲れた時にはぜひ寄ってみてください☆☆

 

 

こちらもおすすめ