2016.01.15

京都の町家店舗☆

京甲屋

京都の町家店舗です☆

みなさんこんばんわ(^^♪ 大谷です☆

本日、会社の仕事(会議)を抜け出して、ある新年会に参加してきました^m^

社長よすまぬ。

会議は明日でお願いします(ー_ー)!!

なんか分からないけど一日作業日で空けていたのに急な仕事が入ったり、来客があったりと

作業がまったく捗らない!!!!!

何でこんな日に限って電話(それもケータイも会社も)よく鳴るし!!!!!(>_<)

いや。有りがたいのですが。有りがたいのですが。。。

なにもいっぺんに来なくても!!

そして。究極。PCフリーズ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

勘弁して(:_;)

3回も同じメール作ったよ(@_@;)

前菜

会議を抜けて。遅刻して(>_<)席に座ったら。

先付でてきたのに名刺交換のラッシュです(@_@;)

本日は京甲屋さんへオジャマしてきまして。

久々にこんなにちゃんとした和食。久しぶりです(●^o^●)

先付

ヒマワリの種?と柿とかぼちゃかな。。。和え物が美味しかったです。

この辺りからどんどん仕事の話からずれて、奥様とお子ちゃまの相談になってきまして。

鴨鍋鴨鍋ーーーーー(@^^)/☆

もしかして鴨って硬くなるんじゃないの??って思いながら、

勝手に向いの方を「鍋奉行」と呼んで全部お鍋の野菜やらお肉やら、

準備してもらい。ワタシは食べるだけ!!

なのですが。鴨。やわらかーーい(●^o^●)

御出汁も最高☆

そして、こんなに葱が美味しいなんて笑

〆の蕎麦〆のお蕎麦ヽ(^。^)ノ!!

鍋の〆が雑炊じゃなくてお蕎麦なんてオシャレです!!

しかも。さっきまで鴨鍋だったので、蕎麦を入れたら鴨なんばじゃないですか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて贅沢なお食事(*^^)v

ありがとうございます☆☆

そしてウレシイのが。

お土産

くじ引きが1番だったんです(*^^)v

私。運だけはホンっとに良くて。いや。自分で言うのもなんですけど。ホンっっっトに良いのです笑

1番なんてなかなか当たりませんよね。社長。ありがとうございます。

配慮もスバラシイ。

町家を改装した店ってなんでこんなに落ち着くんですかね。

本日はたまたま?なのか町家の所有者のおじいちゃまも別席で来てまして。

少しお話聞いたのですが。本日お誕生日との事!!(●^o^●)ご家族の方ですかね。

御年90歳でございます。

可愛いおじいちゃまでしたが、今でも建物の管理の会計はご自分でやってるそうで、

管理会社さんが計算間違えてたらおじいちゃまからお電話がある様です。笑

素晴らしい。定年てなんでしょうね。という感じ。90歳にて現役。

この様にならないと。ですね^m^

本日は色んな出会いもありましたが、一番はおじいちゃまの生き方に感動した日でした。

これから先の長い人生も頑張れそうです(^^♪

本日の出会いに乾杯(^O^)/▽

 

こちらもおすすめ