2016.02.09

三条通のお店☆

MarCourt京都の三条通と言えば☆

昔から文化が行き来する近代文化の通りですよね(*^_^*)

最近はちょこちょこお店も変わって、よくも悪くも賑やかです。

私がこの仕事を始めてから、初めて店舗を仲介したのも三条通だったので、ホントに思い入れがあります。

オフィスの仲介をメインでやってたので、お店創りというと中々イメージできず、初めてのお店は何だかよく分からないままあれよあれよと進んでいったのを覚えてます。

それこそ、

『ガス引込みありますか?』

と聞かれて、

「ん??ガスの入ってない店舗なんてあるの??(°_°)」

ていうレベルだったので。笑

そんな昔の事を思うと、今や三条通はオシャレなお店も増えたなと。

 

扉

文化遺産の建物にオシャレなアパレルさんが入ってます☆

MARCourt 何年も前からこの建物に入りたいって片思いだったんですよねー(^^ゞ

想いは現実化しますよ。イヤほんと。

この業界は不思議なもので、確実に来月物件が出てくるよ!って訳ではないし。

かといって、探しに来た次の日に急にピッタリなものが出てきたり。

こればっかりは出会いですから。

結婚と同じですよ。

その物件と出会って、見て、決めて、長いこと一緒にいるんですから。

いい時も悪い時も、人がいっぱい入って来る時は元気なんです。

雨漏りしてる時は泣いてるんじゃないですかね。

物件も大事にしてあげて下さいね。

 

2階

二階も天井が高くて雰囲気あります

このお店も内装工事はホントに大変でした。

普通の建物じゃないんですから。

レンガ造り上にガラスの窓が乗っかってるんですよ。

よく崩れませんね(*_*)

ハラハラ。

改装工事の最中は雨がたくさん降りましたし、天井や壁面から雨がつたって落ちてくるんです。

床の仕上げ最中に!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

何回見に行った事か。。

ホントにお店が出来上がるのか心配でしたね。。。

1階

あんなに大変だった一階はステキな創りになりました❤︎

床 壁 天井 だけ造って、あとはアンティークの家具と什器でレイアウト(*^^*)

レセプションパーティもアパレル関係者が多いせいか、オサレすぎて異空間でした。

三条通近くは最近チョコレートのお店がどんどん増えてますが、負けない様にオシャレなアパレルさんも増やしたいなぁと思います!

本日は買物しまくりたい大谷が担当しました☆

 

こちらもおすすめ