2016.02.13

京都初!「ナポリ京都錦店」大丸京都店北側にオープンしました!

ナポリ内装

「PIZZERIA BAR NAPOLI」京都錦店がオープンしました!

こんばんは。大陽リアルティの辻です。

普段はラーメンばかり食べている私ですが、今日はイタリアンのお店をご紹介致します。

「PIZZERIA BAR NAPOLI」京都錦店

大丸京都店の北出口の目の前。錦小路通に面するビルの2階です。1階は質・買取りの「大黒屋」さんが入っており、外階段で2階に直通しています。

1月29日にオープンしたばかりなのに、すでにランチタイムや休日前の夜は行列ができるほど。

大型プロジェクターやソファ席もあり、パーティーや結婚式の二次会などでもご利用頂けそうです。入り口を入ってすぐにはカウンターバースタイルで目の前でピザを作る様子を見ることが出来ます。なお喫煙はこのエリアならOKです。

ナポリピザ

直径25cm!大迫力のピザ!

お店の売りは高火力の窯で目の前で焼いて頂けるピザ。約3分で焼きあがります。500円なのでそれなりのものを想像していたのですが、これが直径25cmとかなりの大きさ。1人なら十分おなかを満足させることができるサイズです。これは絶対価値があると思います!頂きました写真のマルゲリータは、トマトとモッツァレラチーズとバジルのハーモニーが絶妙でした。

ナポリパスタ

そしてもう一品。

こちらはトマトソースのパスタです。大盛り無料で800円です。

パスタはとても美味しかったのです。でもちょっと失敗がありました。実はまったく予備知識なしに行ったため、調子に乗ってピザとパスタ大盛りを頼みました。通常なら500円のピザでは絶対足りないはずですよね。ところが、ピザが予想外に大きかった・・!そしてパスタ大盛りも本当に大盛りでした・・!!ついでに一緒に行ったO谷さんがオーダー後、急遽呼び出しがかかり帰ってしまったなどトラブルも重なり、25cmのピザと大盛りパスタを一人で食べることになってしまい・・大満足のボリュームでございました。思ったより少ないよりは、思ったより多い方が断然いいですよね(笑)

ちなみに念のためオーダーが揃った時に、店員さんにお持ち帰りできる確認したところ、+100円で可能ということでした。(タッパー代?)

 

ナポリオリーブオイル

密かなこだわりオリーブオイル

各テーブルに2種類のオリーブオイルが置いてあります。右は普通のオリーブオイル、左は唐辛子が入ったものです。

ナポリオリーブオイル

右のオリーブオイルの解説がありました。どうやら普通のオリーブオイルでは無いようです。無理な圧力をかけずに、フィルターも使わずに抽出するということで、一般的な製法より取れる量が減る分、質が良いとのことです。

住所:〒604-8142 京都府京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町604 ファーストコート四条錦2階
TEL:075-255-0008
営業時間:
日〜木11:00~24:00 (L.O. 23:00)
金・土・祝前日11:00〜27:00 (L.O. 26:00)
ランチメニュー11:00~15:00
カフェ15:00~17:00
ディナー
日〜木17:00~24:00
金土祝前17:00~27:00

金・土・祝前日は27時までやってます。

ランチにディナーに家族でもカップルでも1人でも利用しやすいお店だと思います!

 

 

こちらもおすすめ