2016.02.15

京都のお鮨屋さん☆

おすし

京都のお鮨屋さんって

たまに行きます(゜_゜>)

私は「とみ寿司」さんが多いです。

ゲソ30円とか。笑

けっこう昔から先輩と女二人でよく行ってたのですが、一時あまり行かなくなりまして、

結婚して、そういえば。お寿司なんて高くてなかなかいけないなぁなんて思っていた時に

とみ寿司あったやん!!と思いだして、最近は色んな人と行ってます。

この日も実は東京からきた女子をどこかにお食事行きましょか。という流れ。

ただ、あまりに高いのも気にするだろうし、かといって安すぎてそこそこみたいなのも折角やのになんだかなぁと(*_*)

なので、お寿司が食べれるか聞いてから予約。

といっても予約いっぱいで、(ー_ー)!! 2件隣のyoayona で一杯飲んで待つことに。

入ったらココでも知り合いが!!座って飲んでるじゃないですか(ー_ー)!!

うーん。繁華街をあまりウロウロしては危険ですな。。。。

そう、そしてひとしきり飲んで、ウォームアップしてから(^^ゞいざ!とみ寿司へ!!

お隣は2人組の外国人の方。

私、いつもの席で、いつもの板前のオッチャンとお話しながら飲んでました。

ココからがスゴイ展開になりまして。

隣の外国人が帰った後、その向こうに座ってたダンディなおじさまがお隣に詰めまして、

「今日、一日だけ知合いがBarに入るので、売上を上げにいってあげるんだ」とか。

で、鮨屋で道連れする人を張ってたらしく、たかせ会館へ行くぞ!と。

3人で飲んでた私たちは連れて行かれてすごい場所に。。。

きさらぎ

たかせ会館。きさらぎ。

レアすぎる。よく入ってますね。。。8人ぐらいかな。

そして今日だけ入ってるマスターは一番奥のメガネのケリー(と呼んでくれといってました)。笑

なんだかすごい大騒ぎになりまして、色んなお友達がこの日の売上の為に来てたんです。

ホントのオーナーは体調が悪くてしばらくお休みらしく、一日2万円の売り上げを稼がないといけないとか。

いやー、しかし、初めて会う人ばっかりなんですがこんな事も昔はわりとしょっちゅうありました。

若返りましたねー。

ちなみに、実はこの日、網を張ってた当の本人は、実は北区にビルを持ってる

ビルオーナーさんで。笑

その後、空きが出るそうなのでまたお願いねと。(ちゃんと仕事とってきましたヨ。社長)

入ってたマスターは、烏丸に事務所がある公認会計士で。

同窓会

ビルオーナーのご自宅で同窓会になぜか呼ばれまして(@^^)/

みんなでお食事。

みなさんラグビー仲間だそうで。

そこそこの年代なので、お偉いさんばかりでした。

お酒を進めてるケリーは毛利さんでケ・リーという訳で。(p_-)

端から警察官から伝統工芸士まで幅広い種類の人達が!

「なんかあったら言うてくるんやぞ!」と

ありがたいお言葉頂戴して無事オウチに帰りました☆

人も物件もご縁のものですから、その時のチャンスをスルーしないように、まずは掴んで!それから判断でもよいんじゃないですかね。

本日は今月はやっと飲んだくれるゾ!と決意新たにした大谷でした。

 

こちらもおすすめ