2016.02.22

日本酒女子会☆

乾杯

京都で日本酒と言えば。何度も言いますが、「益や酒店」(^O^)/

もともとアルコールデビューは日本酒でした!ので。

あの頃に戻ったな。。。(-。-)y-゜゜゜って感じです。

今回は、お友達のリクエストで、姉さん!やっとですけど新年会しましょう!日本酒で!!

と指定があり、益すやさんところに。

予約、、取っといてよかった。予約席のみ空いてました。。。。。(ー_ー)!!

設計士

設計士のカワイコちゃんです。

もしかしてこのブログを見てる何人かは覚えがあるかも。。。です。

変わりタネに興味があるみたいで、、かわいくバナナ??のお酒(正確にはどんなだったか覚えてません・・・)

こっちはシブく「秀よし」(ー_ー)!!

飲み比べ

何杯飲み比べたか分かりません。

最初は久しぶりーーー☆から始まって、仕事の情報交換。

最近気になる京都のお店などなど。女子トークは止まりません。

そのうちカウンターのスタッフさんまで巻き込んで、相槌を打たせる始末。笑

しかし。毎回話題になるのは

「これから先、あなたは何者になりたいのか。もしくはあなたは何がしたいのか」

がいつも議論になります。

初心に還ります。

「なぜ。その仕事をしているのか」

語りだしたら止まらないのが女子です。(一応(-“-)女子です)

そして、仕事観。価値観を語りだしたらそろそろ恋愛話も出てくる頃ですよね。

リッツ

二条のリッツカールトン

女の子と来たのは初めてだわ。。。。(*_*)

ココのお会計が怖いんだけど。と内心ビクビクしながら

まぁお酒の力も借りてだいぶテンション高くやってきた訳で。

お友達が働いてるので、わりと安心して

「こんばんわー」ってな感じで。

世の男性のみなさん。少し若めの女の子を落としたいなら2件はスマートにこんな感じのところに移動しましょう。

「スマート」に。です。無理やりはいけません(p_-)!!

外国人のお客様がホントに多い。日本人はあまりいないのですよ。夜のBarは。

奇跡の一枚

奇跡の一枚!!人が違う!!

ワインセラーをパシャパシャ激写してたカワイコちゃんなのですが不意に一枚撮られてまして。

まぁこんな感じで上手く撮れたりする雰囲気もBarならでは。ですね。。。(゜_゜>)

わらびもち

コレ。わらびもちをチョコレート風味にしたもの。

どうやって作ってるのか何回も聞いたんですが、お酒入ってると全然覚えてなくて。。。。(-。-;)

いつもバーボンのお供に持ってきてくれます。

ちょっと小腹がすいた時のおススメは、ちっちゃいハンバーガーがあるんです。

かなりウマすぎてハンバーガー!??ってなります。

色々話をしてしまうとせっかくのリッツの楽しみが半減してしまうので是非ご自分で。か大蔵省を連れていってみてください(*^^)v

楽しい刺激がたくさんあります!

本日もまた飲食ネタを書いてしまってマルモさんに怒られる大谷でした(=_=)

 

 

こちらもおすすめ