2016.02.25

京都のお花屋さんが増えますよ☆

ネイビー

皆さんこんにちわ!大谷です(^^♪

1年半越しで物件を探していたお客様がやっとオープン間近に!!

ホントにうれしい限りです☆☆

お子様(もうおっきいですが)を育てながら、お花屋さんの仕事と家事を両立させて、

はたまたお金を貯めながら物件探し!(ー_ー)!!

ホントに尊敬します。

もっと尊敬するのが、明るくて素直でステキな方なんですよねー(*^_^*)

あ、言い忘れておりますが女性です。

色々悩んでいた時期もありましたし、どうしてもこの場所で!!!とこだわりがあって

なかなかそこからイメージが離れず、他の物件が目に入らなかったりと色んな山あり谷ありでした(._.)

でも、結局は「自分のお店をしたい」という想いが本物だったという事なのかなと思います。

色んな相談もあったり。

仲介業者の立場からすると「そこまで言って大丈夫か??」というぐらい

厳しい事を伝えた事もあります。

普通の人なら「この人お客さんに対してその言い方はないんじゃないの。」と思われても仕方ないぐらいの内容だったと思います。

でも流されなかったんですよね。

感情に。

ああ、この人は本当に自分の夢に素直なんだなと、確信した時の電話を覚えてます。

本当に私の勝手な経験値で申し訳ありませんが、こういう時って「女性」の方が圧倒的に素直だと思います。

女性同士だったからかもしれませんが。

男性って気まずくなると連絡取れなくなるイメージなんです。。。。。

なんなら電話が全く繋がらなくなった後に

「他の物件に決めましたのでキャンセルしてください」

と申込み・面談が終わってスケジュールを詰めていた途中にショートメールでくる。笑

まぁ、色々なお客様がいますからたまたま私の対応なのか、相性なのかが悪かったのかも知れませんが。。。。(+o+)

正月用

物件が決まってやっと契約したあとぐらいにプレゼントをいただきました(*^_^*)

多分、1週間ぐらいは持つと思います。って言われたんですけど、毎日ちゃんとお世話してたんですが

1ヶ月ぐらいキレイにお花が咲いてました!!(゜_゜>)スゴイ!!

昔はお花なんか(そう、「お花なんか」というぐらい)に全く興味がなかったんです。

ある人から小さめの細い花瓶をもらいまして、殺風景なウチのお部屋にせっかくやしお花ぐらい飾ってみようかと。

そんな事が始まりで。

今は大体1~2週間に1回ぐらいの割合でお花を飾ってます。

なんかね。結構イイモンです(笑)

歳とったのかもしれません。

もしかしたら少し気持ちにゆとりが出てきたのかもしれません。

お花を飾ると少し夕ご飯も豪華に見える気がしますので旦那様も喜んでます^m^

3月1日Open Navy

大事な人にも。たまには自分の為にも。

少しだけ気持ちのゆとりが持てる様に覗いてみてください(^^♪

 

こちらもおすすめ