2016.02.29

魏飯夷堂三条店いつも並んでます☆

魏飯

京都で中華って結構多いですよね(゜_゜>)

魏飯」並んでない写真撮るのに30分も待ったんですから!!!大変でした。。。

私、昔中華料理屋さんでずっとバイトしてたこともあって中華は大好きです(*^^)v

餃子にぎれます。プロ級。

餃子の〇将にならすぐにでも就職できるかも(._.)

かといって、あまりに高級な中国料理は中々食べれないのですが、それでも旦那様と

中華に行きたい!となったら

壱之船入

中々いけないんですけどね。

「魏飯夷堂」と「壱之船入」は同じオーナーさんです(*^_^*)

そして、何故か??高級な中華に行くと、必ず旦那様の体調が悪くなるんです。。。。。

昔から。ホテルの中華に予約していくと、その途中でおなかが痛くなったり。

そう。壱之船入でも、母上と3人で予約して、「わぁー!!楽しみ!!!」的なところでなぜかギックリ腰に!!!(ー_ー)!!

有り得ない。。。(-“-)

もうコース食べるところじゃない。

「お持ち帰りできますか??」

とかいってもスープとかあんかけとか厳しいよん(;_:)

小龍包

イチオシの小龍包です\(^o^)/

おいしそーですー!(^^)!

色んな人から三条会商店街の。めっちゃ並んでるところの小龍包美味しいのよ~と

よくよくお話聞いていたのですが。

しかも。三条の方が安いからよろしくね!!と言われてるのですが。。。

やっと行けました(^^ゞ

いつ行っても並んでて、並ぶの嫌いな関西人なので、もう、並んでるの見ただけで「また今度・・・」となってしまいます。

そして。コースしか予約できないの(/_;)

昔。まだ味噌屋さんだったときこの辺りの空き店舗を探しまくってました。

まさか中華が入るなんて!!\(^o^)/

蒸し鶏ときくらげのサラダ

中華サラダ大好き!蒸し鶏とか、ぷりぷりで。どうやったらパサパサにならないのかしら。。(?_?)

主婦は美味しいお店に行って日々味を研究するのです。

そして食卓にその味を再現すべく記憶を持ち帰るのでございます(p_-)

世の男性諸君。

もしあなたの嫁にもっと美味しいゴハンを作ってもらいたいならば

色んなお店に連れて行くことです!!!(@^^)/

鶏香味

肝心のメインの〆写真を忘れておりまして。。。。

実は私が一番感動したのは「ザーサイ」です。笑

酒飲みには分かると思いますが、これだけでもう何も要りませんっていうぐらいハマりました。(゜_゜>)

中華ってみんなでいっぱい頼んで、ワイワイするのが一番楽しいんですよね。

さすがに円卓はありませんでしたが、もしかして奥のテーブルにはあったのかもしれません。

次回は、いーーっぱい友達連れて行ってやろう!!!と思ってます(*^_^*)

中華って。元気になるんですよね。不思議。

医食同源。ですねぇ。

あー。今日もだいぶオナカぐうぐうの大谷でした(;_:)

 

 

こちらもおすすめ