2016.04.01

【京都飲食情報】GYOZA OHSHOに行ってきました★

高瀬川

こんにちは。大陽リアルティの辻です。

今日から4月。だいぶ春らしくなってきましたね。

京都の桜も今年は少し遅かったですが、見ごろを迎えています。

高瀬川の桜も5分~7分咲きぐらい。多くの外国人観光客がカメラを向けていらっしゃいました。

さてさて、今日は新店情報のご紹介です。

今、京都中が注目する(?)話題のあのお店に行ってきました!

GYOZA OHSHO

「餃子の王将」ファン待望の新業態店舗がついにオープン!

3月3日に烏丸御池にオープンした「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」

オープン前から気になっていて早く行きたかったのですが、いつ通っても長蛇の列でなかなか入れず・・

ついには行列整理をしている店員さんに14時ごろが狙い目と教えてもらい、狙い通り14時に行ってやっと入れました。

それでも店内は満席で10分程度は待ちました。しかも待っている間に行列が出来て結局10人ぐらいは並んでましたので、タイミングが良かったです。

オープン直後とはいえ、スタッフの方のサービス・オペレーションもしっかりしていて、さすがは王将!という感じです。

ちなみに店長さん(?)曰く、この新業態は女性をターゲットとしたカフェ風の店内・メニューを意識していて、今後海外展開していく際の基本となる形態ということです。

どうせなら赤地に白抜き看板の定番の”王将”で展開していって欲しいとは思いつつ・・京都人としては複雑な心境です。(ご存知かもしれませんが、餃子の王将発祥の地は京都、四条大宮なのです。)

 

店内1

「GYOZA OHSHO」 店内

パッと見、まったく「餃子の王将」ではありません。私のようなものは、入るのも憚られるぐらいの素敵な店内です。

入って、左手前に10人掛けの大きなテーブル。左奥は7人座れるカウンター。その奥は15坪ぐらいありそうな広い厨房。

右手前がレジで、その奥にテーブル席が約30席。さらに奥には個室風のテーブル席約10席とトイレがあります。

約60席の座席数でこれだけフル回転していると一日の売り上げは・・(!!!

、と計算してしまうところがテナント業者の悲しいところです・・(笑)

 

店内2

レジです。右上のモニターにはメニューのプロモーション映像が。

 

中華風あんかけハンバーグランチ

「GYOZA OHSHO」初注文

「中華風あんかけハンバーグランチ」を注文しました。

3種類あるランチメニューの一つで、「GYOZA OHSHO」の限定メニューです。

限定メニューは、バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表の小針衣里加さんがプロデュースされたものということ。

あっさりしたあんかけハンバーグは絶品でした。そして何よりご飯がおいしい!!やっぱりご飯がおいしいお店にはまた行きたくなりますよね。

そういえば、「餃子の王将」で初めて食べたメニューってなんだったんでしょう。

物心つく前ぐらいのあまりにも昔から行っているものなので、何かと答えられる人は少ないかもしれませんね。私はおそらく小学校ぐらいの頃、たまに母の帰りが遅い時に持ち帰ってくれた餃子だったと思います。

 

メニュー1

「GYOZA OHSHO」メニュー

左はどの時間でも食べられるセットメニュー、右の3種類がランチメニューです。

 

メニュー2

単品も品ぞろえ豊富です。「GYOZA OHSHO」限定メニューがありますね。

 

メニュー3

当然、ラーメンや焼めしもあるのです。

 

メニュー4

最後にデザートと小針衣里加さんのご紹介が。

本来の王将のメニューもあり、オリジナルメニューがおよそ3~4割ある感じです。

詳しくは餃子の王将ホームページをご覧ください。

 

喫煙所

店内は昨今では当たり前の全席禁煙です。悲しいですが・・

ただ入口のオープンスペースに喫煙スペースが設けてあります。

「GYOZA OHSHO」ランチレポートは以上です。近々、弊社大谷によるディナーレポートをご期待ください★

 

 

「GYOZA OHSHO」基本情報

住所:〒604-8176 京都市中京区両替町通姉小路上る龍池町430

交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」徒歩1分

TEL:075-251-0177

営業時間:

月~土 11:00~24:00(ラストオーダー23:30)

日・祝 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

客席数:63席

駐車場:なし

スロープ、身障者用トイレあり

 

ぜひ一度お伺いください!!

 

こちらもおすすめ