2016.06.09

京都が初!日本初上陸のBAR!!!

IMG_6912

皆様、こんにちは\(^o^)/森藤です!

今日は、京都以上に…【日本初上陸】いや、【世界初】の飲食店舗!!!!!

IMG_3315

5/30の京都新聞朝刊の一面にも取り上げられていた

Restaurant&WineBar XAVIER-LOUIS VUITTON

レストラン&ワインバー ザヴィエ・ルイヴィトン

の、ご紹介をさせて頂きたいと思います( *´艸`)

 

 

先日、レセプションパーティーにご招待いただき行かせて頂きました!!(^^)!

日本第1号店!いや、世界第1号店!としてOPENされたレストラン&ワインバー ザヴィエ・ルイヴィトン!!!

そうです!皆様ご存知!!!あの有名な高級ブランドの

☆★☆LOUIS VUITTON☆★☆

IMG_7600

それはもうすごくオシャレで、京都の鴨川を眺められるテラスもありデートには持って来いのシチュエーション抜群の立地(*^^*)

高級感溢れる贅沢な空間でした☆

ワイン通のヴィトンファミリー5代目、ザヴィエさんは「京都」がすごく大好きで、

1号店は是非京都で!!という強い想いで東京でも、LOUIS VUITTON発祥のフランスでもなく京都に出店されることになったそうです!

京都人として、本当に光栄で胸も高鳴ります♡

IMG_4874

京都市長の門川大作さんも公務を済ませ急いでお祝いに駆けつけられたご様子でした!他にも、俳優の大沢樹生さんも来られてましたよ!

こんなオシャレな空間に右も左もわからず、ワインとお食事頂きながらテラスの心地よい風にあたっているとまさかのインタビューをうけ、、、(;’∀’)

一緒に出席してたお友達は爆笑しながらインタビューされてる私の姿を撮ってましたww

載せていいかな?(笑)いいですか?載せちゃいますよ?w

 

IMG_6394

はい。すみませんw

めっちゃ余所行きの顔!(笑)大分腹立つ顔してるでしょ???(笑)

もちろん私のコメントなんてカットカット~!!!ww

代わりに私の前で爆笑してたはずの友達の…

「お店の雰囲気はどうですか?」というキャスターの質問に対し

「ラグジュアリーな感じ♡」って答えたのが採用され、そのまま放送されてました!(笑)

コメント採用された当の本人、ラグジュアリーの意味分かってないのにね。。。(笑)

何度見ても面白いな!なんて言いながら盛り上がってましたw

 

夕方の情報番組、「ニュースten」にて6/2に放送されたのですが、結構みんな観てるもんなんですね!\(◎o◎)/!

友達やら友達のお母さんまでも色んなところから連絡きたんで、本当に私のコメントカットされててよかったと心から思いました!!(笑)

恥ずかしすぎる~~(/ω\)意外とシャイなんですよねww

では、そろそろ店内お見せしていきましょうか~!Let’s Go~♪

IMG_5700

IMG_5031

ちょっと怖い置物がお出迎えしてくれます!(笑)

上の黒いのは分かりにくいですが黒い人と、白い人。エレベーター降りてすぐ目に入るので驚きますw

IMG_0024

IMG_3285

廊下があり、その裏がVIP席になっております!VIP席の壁はルイヴィトンのデザインでおなじみのダミエ柄!!

他にも店内色んなところに市松模様がデザインされてました(´▽`)

IMG_6672

IMG_2844

沢山のお祝いのお花と、廊下に位置するワインセラー!

IMG_8453

IMG_5607

IMG_4780

ね!どうですか?オシャレ感。というか、オシャレな中にある高級感伝わってくるでしょ?(*^^*)

このような空間にいれるという贅沢な時間♡

まだまだ~どんどんいきますよ~!!!\(^o^)/

IMG_1608

IMG_3993

IMG_7991

IMG_3051

今回レセプションパーティーということもあり、お食事はビュッフェスタイルだったんですがどのお料理もおいしかったです♡

 

料金価格帯は、、、

●ワインボトル・・・¥3,500~¥35,000(1本)

●お料理  ・・・¥1,000~¥2,000前後

と、ブランドイメージからいうと意外にもお手頃価格なので足を運びやすいのではないでしょうか?(´▽`*)

IMG_3077

一番重要なワイン!!!

普段ワインをいただくことは少ない。というか、苦手意識が少しあり

ワイン慣れしてない私でもすごく口当たりもよく後味もキリッとした飲みやすいワインでした!

調子に乗っておかわりしちゃいました♡ww

 

◆ザヴィエさんの生い立ち◆ご紹介します(^^)

1949年ヌイイ・シュールセーヌ生まれ。

1963年、彼が14歳の時、父ジャック・ルイが亡くなりその時から祖父が父親代わりとして彼を育てる。

祖父はエピキュリアン(快楽主義者)で、有名なワイン通でもあった。

常に高級で品質の良いワインに親しみ、毎年有名なワイナリーへの買い付けにザヴィエを引率した。

その時からザヴィエのワインに対する情熱が芽生え始めた。

彼の長い間培われたワインに対する情熱と祖父とのよき想い出とともに、ワイナリーをフランス南のアプト村の近くに所有することとなった。

彼たっての夢を実現させる。

現在、息子カンタン・ルイとともにワイナリーを運営している。そうです!!

 

そんな、ザヴィエさん今年の10月に京都に来日されるそうです!!!

デートだけではなく、大人な女子会。さらには結婚式の2次会パーティーなど様々な使い方があると思いました!

皆様もぜひ足を運んでみて下さい(´▽`*)

そして贅沢な空間で優雅な時間過ごしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

きっと、お腹も心も満たされる事でしょう♡♡

 

Restaurant&WineBar

XLV

XAVIER-LOUIS VITTON

 

住所▶京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町530 SAKIZO本社ビル5階

アクセス▶京阪 三条駅より徒歩3分/地下鉄東西線 三条駅より徒歩3分

電話番号▶075-252-1181

営業時間▶18:00~翌3:00まで(L.O.2:30)

定休日▶年中無休(夏季・正月は除く)

席数▶80席

 

以上!

最後まで読んで頂きありがとうございました\(^o^)/

IMG_7042

 

 

 

こちらもおすすめ