2016.06.28

京都!今出川のオシャレSalon♪

IMG_9095皆様こんにちは\(^o^)/いつも元気な森藤です!^^

最近雨ばっかりやな。。。と、思ったら急にお天気になり溶けそうな暑さだったりで体調崩しやすい時期ではありますが皆様は大丈夫でしょうか?

私の方はというと、、、6月はMAX体調悪く、風邪はひくわ咳喘息になるわで。いまだに咳止まらずでマスク必須状態。(._.)

喉が完全にやられて声を失い(>_<)咳のおかげで全身筋肉痛!!!

ま!筋肉痛になるってことは。筋肉使ってるしいっか( *´艸`)ってなるかいな!ですねw

咳って、上半身使ってするじゃないですか!なぜが足のふくらはぎまで筋肉痛なんですよ!なんでなん???(◎o◎)ホント謎w

冒頭でいつも元気な!って完全に嘘やないかーーーい!と、思われた方!

ノンノンノン!(・ω・)ノそれはね、気持ちの問題ですww

気持ちはめちゃくちゃ元気なんですけどね。。。身体が弱くてやんなっちゃう(/ω\)w

完全に治るまでちゃんとお薬飲んでゆっくり過ごそうと思います(*^^*)

さてさて、今日は!女性のみなさ~ん!朗報ですよ~♡

京都!今出川に位置するイケメンスタイリストのいる美容室をご紹介したいと思います\(^o^)/イエーイ!

その名は・・・

Beauty Salon HooK(ビューティーサロン フック)

同志社女子大学のすぐ近くで、今出川寺町を北へ行ったら真正面の白い壁にHooKのロゴである

1

このマークが目に入ってきます!

お店の前まで行くとサーフボード!(´▽`*)
3

壁のターコイズブルーともマッチしててとても、オシャレ感が伝わってきますよね(^^♪

店内はこんな感じ(^^♪

2

白をベースとした木目調の清潔感ある店内です♡

 

スタイリストの1人と元々お友達でして、私の高校の時の先輩でありその繋がりでお店に通いだすようになりました!(^^)!

先日も母と娘を連れて不安定なお天気の中行ってきました!

本来、腰まで伸びきった娘の髪をカットしに行くつもりでやったんですね!

小学校ではもうすでにプールが始まっており、水泳帽の中に髪の毛を入れるのも一苦労な訳で。。

というのもあり、髪の毛切りに行こう!って言ってたんですがイヤや!伸ばすねん!とずっと拒否られてました。

お笑い芸人の、永野ってご存知ですか?これです!この方です。はい!どうぞw無題

ラッセンがすっき~!の人ね。

うちの子、この永野の腰まで髪の毛長くした感じw

この人に似てんで!って言うてるのに全く動じないw

え。ホンマにそっくりやで?ウソちゃうで?本気で言ってんで?って言っても、

そんなんちゃうもん!似てないし( 一一)

の、繰り返しw

なぜ、女の子って髪の毛伸ばしたがるのかな?私はそんな事なかったみたいですけど。

かれこれ20年以上前の話になりますかね。。。

美容室行って、「キョンキョンにしてください♡」って言ってたみたいwかわい♡(笑)

時代を感じますね(._.)(笑)

そんな話はどうでもよくて。。。w

結局なんで切る気になったんか原因は分からずでしたが、本人はやっと切る気になったので気が変わらんうちに行こうと思ったタイミングで、、、

出ました!母!!!!!!!!!!!スーパー天然母!!!!!!!!

前回のブログの「高級生食パン」の記事でも登場した私の母。今回も登場ですw2度目の登場おめでとう!(笑)

前回読んでおられなくて尚且つ母について気になる方の為にwww

↓↓↓

高級「生」食パン☆食レポ♪

突然母に、「なーなー!毛染めしてくれへん?」

私はすかさず、「イヤだ!染めるぐらいならお金あげる!」

って言ったら、もう言うてこーへんやろ!思ったら、まさかの\(◎o◎)/

「ラッキー☆ほな連れてっても~らおっと♡」

ええええええええええええ!ウソやん(._.)ウソやん。ウソでしょ。。どんだけ素直なん?(笑)

やってもーてるやん。私。w

結局こーなったら意地ですね!

母がシャンプーしてる間にしれ~っとスマートに払ってやりましたよ!w

もーこの手には乗りませんからね!(笑)余計な事言わんとこ。。。w

とまぁこういう、会話のやり取りがありまして・・・w

本当に余計な出費でしたよ(>_<)まぁね、普段全然親孝行できてないんでね。たまにはいいか!(´▽`*)

結局娘は15センチくらい切ったかな?母は念願のカラーを!それと毛先を、ブツッって切った感じじゃなくて~シャッシャッってしてほしいねん!

出た出たーーーw出ましたー擬音語のオンパレード!(笑)そら、スタイリストも苦笑いですよねw

でもそんな訳の分からんシャッシャッにも答えちゃうのがHooKのいいとこ♪

母も娘も綺麗になったからよしとしましょう(*^^*)いつも無理言って要求に応えてくれて感謝です(´▽`)

私は私で2週間前ぐらいにカラーカットに行ったんですけど、今回のカラー剤メッチャいいし使うわ~!と、言われるがままカラーしてもらって帰ったんですが、普段カラーしても周りからあまり何も言われないんですが今回、会う人会う人メッチャいいやん!とべた褒め!何が違うのかは私には分からないんですが、どうやら泡で染める?かなんか言ってたかな?間違ってたらすみません。。今はどこのディーラーも品切れやねん!って言ってました!

美容業界ってコロコロと流行も変わるんでついてくの大変やろなーと女子力高くないと無理やろな!って改めて思いました!

HooKのスタイリストは日々変動する流行に向き合うためにも常に勉強されてます!

お休みの日は前の職場の講習会に出たりと見た目とは裏腹に真面目な一面!(笑)

講習 無題

休み返上で、勉強して技術向上!本当に素晴らしい(*’▽’)

【最先端の技術】で美しく仕上げてくれるのでいつも満足して帰ってます!(*^^*)

HooKは2名の男性スタイリストがおられます!

オーナーの水野 翔さんと、上道 翔平さんです。

2人は美容専門学校が同じで卒業後は別々のサロンで働いていたのですがあることがきっかけで一緒にOPEN!

お店を出したのはもう3年程前の事。

この夏でオープンして丸3年!初めお店オープンする事聞いた時、友達同士ということもあり大丈夫かな?と思ったけど2人とも仲良く和気あいあいな感じでお店の中はいつも明るく楽しい雰囲気です(*^^*)

まずはオーナー水野翔さん!!!

4

翔

美容師歴:11年

得意とするイメージは、メンズカット☆

得意な技術は、ピンパーマ☆

続いて 上道 翔平さん!!!

5翔平

美容師歴:9年

得意とするイメージは、モテ・愛され系☆

得意な技術は、動きや軽さのあるレイヤースタイル☆

 

さぁ!皆さん、どちらがタイプですか?♡

2人とも生で見た方がもっとイケメン♡♡翔くんも翔平くんも関西人なだけあって話も面白いですよ( *´艸`)

翔×翔

あ!気づきました?そうなんです!そうなんです!2人とも「翔」がつくんです!!!

『翔」』 とは、 『羊』 と 『羽』という漢字からなりますよね。

『羽』という字は、
二枚の鳥のはねを並べて描いた字。
鳥のからだにおおいかぶさるはねのことです。

羽という字には、助ける・補佐するという意味が含まれます。

『羊』という字は、ヒツジの姿を描いた字。おいしく・よい姿をしたものの代表とされます。

羽という漢字より、人を助け、時に補佐に回れる援助者になれるという意味を想像します。

また、羽は自らを高みに連れていく移動手段となります。それを身につけている、もしくはみにつけていけるという可能性を表します。

羊という漢字より、その身は味があり、心身整った人間味を指します。
姿形のみならず、内面の美しさを表します。

すなわち、

【翔】という漢字をもつ方は、

自らを高みに連れていく可能性を身に宿しており、
行動は周囲の人を助けることができる可能性をも持つ。
人を補佐することができる人間味を備えた味のある存在になれる!

飛ぶためには飛べるだけの羽を作る必要があります。
その行為を努力というなら、日々の努力こそ自らを飛躍させる最大のエッセンスとなるでしょうね!

素晴らしい漢字です( *´艸`)

2人で支え合いながらどんどん飛躍していってほしいです\(^o^)/

以上!本日も長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m♡

 

Beauty Salon HooK

住所▶京都府京都市上京区表町15 ペントハウス1F

寺町今出川を北に3分歩くと右手にHookがあります。目印は、サーフボード!!

電話番号▶075-741-6462

営業時間▶火曜~土曜10:00~20:00(最終受付 カット19:00 カット以外18:00)

▶日曜9:00~19:00(最終受付 カット18:00 カット以外17:00)

定休日▶月曜日/第2・3火曜日

facebook▶https://m.facebook.com/profile.php?viewtype=public&id=517021741659733&__user=100003199627398

Instagram▶https://www.instagram.com/hook_salon/

Twitter▶https://twitter.com/hook_salon

こちらもおすすめ