2016.07.09

京都・四条烏丸に飲食店オープン!「欧食屋Kappa」

欧食屋Kappaロゴ

こんにちは。辻です。

7月に入り、いよいよ暑くなってきましたね(>_<)

35度を超える猛暑日がすでに3日間と灼熱の様相です。

7月5日は最高気温37度と岐阜県多治見市と並び全国で最も暑かったそうです(>_<)

出来れば事務所に引きこもりたい季節ですが、そんなことは言ってられません(‘Д’)

梅雨はまだ続きますが、お天気の良い日は熱中症などに特にお気を付けくださいね!

「欧食屋 Kappa」四条烏丸にオープン!

7月2日四条烏丸に新しいお店が誕生しました。

場所は、仏光寺通東洞院東入(または高倉通西入)。

「洛央小学校」の目の前で、「仏光寺」の北側です。

四条烏丸からなら、南に二筋、東に一筋を過ぎた南側です。地図

四条烏丸の南東エリアはいい感じのお店が増えてますね♪

東洞院通、高倉通、綾小路通、仏光寺通などでお気に入りのお店を見つけておくといいと思います♪

さてさて、このお店は実は私が仲介させて頂きました。

・・・といっても、物件を見つけてきてくれたのはKappaのオーナーで、

契約関係も工事関係もオーナーと工務店さんにお世話になりっぱなしで、

逆にお金を払うべきかも・・という仲介内容でしたが・・(>_<)

それはさておき、そんな私にも嫌な顔一つせず快く契約手続きを進めて頂いた、

石橋オーナーのお人柄は素晴らしいものです。

お店へのこだわりやお客様の満足を高める工夫、当然売り上げを上げるための工夫もされており、

ゆくゆくは予約なしでは入れないような人気店になるのではないでしょうか。

行くなら今のうちだと思います!(^_-)-☆

欧食屋Kappaメニュー1

ユニークなドリンクメニュー

まず、珍しいのがドリンクバースタイルのワイン飲み放題。

1,500円で8種類のワインが90分飲み放題というサービスをされています。

ワインはあんまりわからないし、飲んではみたいけど注文するほどでも・・

という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

このスタイルなら8種類を少しづつ試せますし、しかも3杯飲めば元が取れるというリーズナブルさ!

ただ本格的な酒豪が来た時に赤字にならないかは心配です。。(´・ω・`)

欧食屋Kappaメニュー2

欧食屋Kappaメニュー3

欧食屋Kappaメニュー4

ビールやカクテルもちょっと珍しい銘柄があるので、

まだ飲まれたことのないお酒に出会えるかもしれません♥

欧食屋Kappa店内5

お洒落テーブル

これはオーナーの石橋さんがアンティークショップで一目惚れして購入されたテーブル。

・・テーブルというか宝箱です。(笑)

テーブル席も少ないスペースに8席分を確保されています。レイアウトが上手です。
欧食屋Kappa店内1

カウンター席

カウンターは背中合わせに約14席です。

欧食屋Kappa店内2

片方は厨房向き、片方は壁向きで、一人で来て今日は誰ともしゃべりたくないよ・・

という場合は壁向きの席がお勧めです!

欧食屋Kappa店内3

欧食屋Kappa店内4

天井・クロス

天井や壁もいい具合に仕上がっています!

・・というか、内装の説明ばかりで申し訳ございません。

お料理のご紹介をします。( ゚Д゚)
欧食屋Kappa料理1

生ハム・朝挽き鳥・パテ

ラーメンばかりで、ヨーロッパ系の料理に詳しくないので、しっかり説明できないのが残念です・・(>_<)

左から生ハム・サラミ・パセリ・パン(パテ付き)、真ん中下が朝挽き鳥です。

しっかりした味付けで、一口一口、食べるたびに笑顔がこぼれます。お酒との相性もいいかも。

この貧弱な説明では分からないと思いますが、間違いなくおいしいのでぜひ一度食べてみてください!

 

欧食屋Kappa料理2

鶏と牛とポテトです。

欧食屋Kappa料理3

パスタです。とにかくおいしい!

~番外編~Before After

なぜに冒頭から内装のことばかり書いていたかと言いますと・・

5

工事前は実はこんな部屋だったのです。・・・普通の事務所だったんです。

欧食屋Kappa店内2

すごい変貌ぶり。

トイレも、

7

欧食屋Kappaトイレ同じ区画だったとは思えません。

他にも電気・ガスの容量確認や消防関係、看板関係など種々の問題がありました。

そこは石橋オーナーと工務店さんの熟練した知識とテクニックで乗り越えて頂けました。

素晴らしいお店です。一度お試しくださいませ。

「欧食屋 Kappa」基本情報

住所:〒600-8094 京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町352 瑞晃ビル2F

交通:地下鉄烏丸線「四条駅」、阪急京都線「烏丸駅」徒歩4分(5番出口からなら徒歩2分ほど)

TEL:075-708-6393

営業時間:16:00~23:00

客席数:約20席

駐車場:なし

こちらもおすすめ