2016.07.12

涼感・癒しを求め…☆

IMG_6437

皆様こんにちは\(^o^)/ 大陽リアルティ 森藤です!

近頃本当に蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?夜はしっかり寝れてますか?

晴れの日が続いたかと思うとジャジャブリの雨が降ったりと安定しない天気ですね。早く梅雨あけて欲しいところです!

さて本日は、先日のお休みに涼を求め小トリップに行って来たのでその事をお知らせしようとやって参りました~(^^♪(笑)

栃木県!鬼怒川温泉♪

行き先は、「栃木県」!!!栃木県の鬼怒川温泉に行ってきました\(^o^)/

人生初上陸の栃木県!何があるの???うーーーーーん。これと言って…w

とりあえずここ!

日光東照宮

IMG_0413

見ざる。言わざる。聞かざる。お猿さんで有名ですね(・ω・)ノ

こんな所に!!!おられましたよ!(笑)
IMG_7686

イメージ的にはもっと猿の石像的なの想像してたんですが、ここにしかいなかった気がしますw

ここは、徳川家康が眠る地でもあり、改葬されたのが1616年との事なので、今年でちょうど築400年!!!

すごい歴史ですよね。。。400年前からあるなんて!感無量です!

IMG_3682

家康さんが眠っておられるお墓です。立派ですよね!!400年の歴史。うーん!全く想像出来ない!!!

ここにたどり着くまでそう簡単にはいきませんよ!w

IMG_9011IMG_8532IMG_4855IMG_6437IMG_2790

そりゃあ、もう歩く歩く!フラットシューズで来て正解!(笑)

軽い山登りですよw

ただ、やはりこういった寺院は空気が全然違いました!マイナスイオンを全身で浴び森林浴しながらの登山!

心も身体も洗われたような気になりました(*^^*)

最後の写真の階段はなんと!一枚岩!!!

つなぎが本当に一切なくて立派な階段でした!昔の人ってホントにすごいですよね。一体どれだけの時間がかかったのだろうか!あっぱれです☆

頂上にたどり着くと先ほどの家康さんのお墓があり、その先に「鳴き龍」で有名な天井に龍が描かれている「薬師堂(本地堂)」です。無題

龍の顔の下で拍子を打つとカーンと音が鳴ったあと音が共鳴し、鈴を転がしているような龍の鳴き声に聞こえるため「鳴き龍」と呼ばれているそうです。

拍子を鳴らす場所、顔から離れた場所によっては音が共鳴しなく、全く鳴かないんです。

本堂の方から説明を受けその後、龍の顔の下で拍子を、、、カーンカーンカーン!

その音(鳴き声)を聞き、思わず修学旅行できていた小学生達と一緒になり「おぉーーー!すごい!!」って声でたよねww

すごくきれいに本堂中、鳴き声が響き渡りとても貴重な体験をさせて頂きました!(^^)!

東照宮を後にし、ホテルにチェックイン♪

星野リゾート 界 鬼怒川

IMG_9175

それはそれは、静かですぐそばに流れている川のせせらぎがBGMとなる素敵なお宿♡

お部屋は小高い山の上にあるので車を停めた後ガラス張りのスロープカーに約1分ほど乗り到着(^^)/

IMG_5481IMG_3072IMG_2721

益子焼が有名である鬼怒川ならではの陶器などが置かれており、綺麗に手入れされてる中庭は時間を止めてくれるかのような素敵な空間♡

もちろん、ご飯も最高\(^o^)/先ほどご紹介した中庭を眺めながらのお食事開始です☆

IMG_6125IMG_6913IMG_6308IMG_0073IMG_1981IMG_0283IMG_2426IMG_4080IMG_9589IMG_1612IMG_8418

どれもこれも美味しく、旬の食材をふんだんに使用した上品なお料理ばかり!!!

栃木って関東?やのに、薄味のお出汁ベースで京都人にも親しみやすいお料理でした(*^^*)

その日は、大移動の疲れを温泉で癒しゆっくりと静かに夜も更け。。。

次の日の朝、ホテルに後ろ髪を引かれながらチェックアウトし向かった先は!!!

鬼怒川ライン下り

IMG_5275IMG_5272IMG_5276IMG_5278IMG_5283

この日の天気は快晴!!!

川の上など日影がある訳なく。。。直射日光。お日さん当たる当たる。。(/ω\)

川の上やし涼しいのかと思いきや全く風もなくw

ただ、川の水温はすごく低くとーーーっても気持ちよかった(*’▽’)

IMG_5285

この日は川が濁ってて緑色でしたがいつもはもっと透き通ってて2mぐらい下まで見えるんだって!船頭さんが仰ってました♪

IMG_5288

30分程船に揺られ、下船です!

下ってきた船ってどーなるんやろぉ~と疑問に思った瞬間!さすが船頭さん!タイミングばっちりですね!すぐ謎は解けました!

こちらです!!!!

IMG_5291

クレーンで釣り上げてトラックで運ぶ!!!!!

えっ!斬新www

そりゃそうか!なんか、あんまり見たくなかった光景でした!(笑)

下船した後はシャトルバスがお迎え来てくれるんですが、それまで20分ばかりお茶屋さんで休憩(・ω・)ノ

IMG_5294まんまとですよ。。。(笑)

この20分の罠!まんまとハマってやりました\(^o^)/(笑)

あっつい日差しの下で食べるかき氷めっちゃ美味しい!(^^)!

果肉入りいちごミルク♡天然水で作った氷のふわふわな事♡

食べ終わる頃にちょ~どやってくるシャトルバス!見てたんちゃうの???ってゆータイミングw

さすがですね!!!(笑)

川下りをしてる時、ちょうど上にかかってた吊り橋に行きたい!ということで続いて吊り橋に向かいます!

IMG_5300

IMG_5301IMG_5297IMG_5296

こわいこわいこわーーーい!

別に高所恐怖症じゃないですよ!けど、上から見るとゾクゾク|д゚)

橋は遠慮なく揺れる( ゚Д゚)やーーーーめーーーーてーーーーー!

怖すぎてさっさと吊り橋渡り、先に進んでくと…

IMG_5304IMG_5303

洞窟が・・・☆

先ほどの気温とは打って変わってすごく涼しい~!気持ちい~(´▽`)これぞ!癒しですね♪

その先ずんずん行くと、私の敵でもある階段。階段。階段。

IMG_5444 (1)

そら、こーなりますよね(笑)

頂上にたどり着くと、さっきまでいた吊り橋・・・

IMG_5308

えーーーーーーーー!ちっちゃ!!!

こんな登ったん?!すごいやん!私!(笑)

と、感動したのも束の間。これってさー。降りなあかんやん。。。\(◎o◎)/!

と、すぐ現実と向き合う私。

忙しい奴ですみません、、、(笑)

汗だくになりながら下り、ちゃんとご褒美待ってました♡

IMG_5310

ラングドシャがコーンの代わりになった生クリームソフト♡♡

つい、1時間前ぐらいにカキ氷食べてた事は忘れてください(≧▽≦)

※この後お腹痛くなってないのでご安心を・・・(笑)

初めて食べたラングドシャソフト☆甘いもの好きな方は絶対好き!!!美味しかったぁ~♡

と。この辺でだいたいお昼過ぎてるので、カキ氷とアイスじゃお腹も減る訳です!

という事で!

栃木県→宇都宮→餃子!!!

と、発想豊かな私は、お昼何食べる?の質問に即答で餃子!と答えた訳でして・・・w

続いて餃子の有名なお店をせっせと携帯片手に探し、見つけたお店がこちら!

IMG_5311

正嗣の餃子!チェーン展開されてて時間もお昼時とっくに過ぎてるのに行列!\(◎o◎)/

やっと入ったはいいけど、メニューは餃子と水餃子とご飯のみ。

餃子の王将とは大違い!!!(笑)ビールすらないんですよ!!驚きです!

IMG_5312

餃子の価格はこんな感じ!25人前まで表記あるけど?そんな頼む人いる?????w

いるんでしょうね!(笑)

注文してやっときましたよ~!餃子ちゃん♡

IMG_5313IMG_5314

B級グルメとして有名な割に。。うーん。美味しいけど。うーーん。美味しいねんで!w

ってのが正直な感想です(._.)

と思うと京都って本当に何から何まで揃ってて尚且つ美味しいお店など多いんやなぁ~!と改めて感じました!(^^♪

ブログ終盤になり、思った事。

食べてばっかりやん!!!!!(笑)

結局いつもそうなるんですよねw食レポ化したブログw

本日も長々とお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

今回、急に決まった小トリップ☆ゆーても、総移動距離1250キロ!!!わぉ!

なんの下調べもせずに思うがままの結局は食の旅でしたw

次回はこうならないように。。。食レポ、coming sooooooon(・ω・)ノ

以上!森藤がお送り致しました!おしまい(≧▽≦)

こちらもおすすめ