2016.07.22

京都三大祭☆祇園祭からの…

IMG_5521

祇園祭☆2016

コンコンチキチン~♪コンチキチン~♪

 

こんにちわ\(^o^)/

いよいよ梅雨も明け夏本番ですね♡わーいわーい(*´▽`*)

皆様祇園祭は行かれましたか?

私のおチビちゃんは山伏山という、今年は山一番の山で毎年ちまきの売り子ちゃんをしてます!

今年は、昨年着ていた浴衣が小さくなったので生地を買って来て叔母に新調してもらいました☆

IMG_4430

子供のくせに大人びた柄w

ま、ほぼほぼ私好みで選んだんですけどね。。(笑)

全く子供らしくない柄なので、母は出来上がってきた浴衣みてぶーぶー文句言ってましたが気にしない気にしない\(^o^)/

仕事を終えてダッシュでおチビちゃんの着付けと髪の毛セットして向かったのですがもう、人・人・人!!!

いつもなら、歩いて15分程で着くのに、人がごった返して30分かかりやっと到着!

IMG_5616

さぁ!始まりましたよ!

ちまきど~どすか~???\(^o^)/小さい子の浴衣姿!可愛い♡

初めは恥じらいがあり全然声が出てなくて大丈夫?と思ってたけど。。。

終わりに近づくに連れて、これでもか!!!と、大きな声で頑張って売ってくれてました(≧▽≦)さすが、子供!!!

京都に住んでても中々体験できない事なので本当に毎年参加させてもらえてありがたいです(*^^*)

おチビが売り子ちゃんしてる間、私はというと…そりゃする事ないんで、、、行きますよね!食の旅w

IMG_5504IMG_5505IMG_5506

ジャーーーン!その名も「しみだれ豚饅」\(^o^)/

今年もすごい行列で、、、

IMG_5614

提灯の所で売ってるんですが、三分の二進んでやっと提灯見えてきた\(◎o◎)/!

どんだけ並んでんねーん!

思いながら並んでたらお兄さん、今、少ない方です~!ですって!Σ(・□・;)

大人気なんですね(≧▽≦)

場所は、錦小路通室町西に入ったところ。

「霰天神山(あられてんじんやま)の前!」と覚えておきましょう!そうすれば、鉾も見られるし「しみだれ豚饅」も食べられます(・ω・)ノ

四条烏丸の、ちょっと北西(北に1ブロック、西に2ブロック)という感じです。

膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり)さんの祇園祭限定の出店です!

人多すぎてやめた~!って何人もの友達、言ってたけど意外とスムーズに進むし、美味しいんでまた来年も並ぼうと思ってます(・ω・)ノ

祇園祭りに来られた際は、ゼヒ行ってみて下さい(^^)おすすめです♪

そんな感じでウロウロとお散歩してたらいい時間になったのでお迎えに行き今年も無事にお勤め終了です!オツカレサマデシタ(^^)/

 

IN THE GREEN

インザグリーン

話しは変わって、、

先週友人の結婚パーティーに地下鉄に揺られ~北山まで行ってきました(≧▽≦)

ここ、京都府立植物園のすぐ横のIN THE GREEN!

いつ来ても雰囲気いいし料理も美味しいし店員さんもイケメン&美女揃いやし(´▽`)

大好きなお店のひとつです!そんな所でのパーティー(^^♪

立食やとはいえ、お料理どれ食べても美味しいし焼きたてのピザ出てくるし最高~(≧▽≦)

と、相変わらず黙々とお食事してたら、お決まり!ゲーム大会ーーー!!!

ベタなビンゴゲームとかではなく、各テーブルに置かれた割りばしを一人ずつ手に取り、一斉に割る!

そして、割った割りばしの内側に当たりの文字があった人が前に出てゲームに参加!

というものでした(*’▽’)

1回目は、プレミアムクラッカー早食い競争!口の中もっさもさになるやつw

ゲームに参加した友達は、もさもさになりながら食べきり、カニさんGETーーー!(≧▽≦)

第2回戦!!!

割りばし割ったらまさかの当たりww

えーーーー!もっさもさになんの嫌だwと思い前に行ったら、

今度は細ーーーくて長ーーーいストローでジュース早飲み競争!

上あごと舌が攣りそうになりながら必死で吸う事約5分w

GETしたものは。。。

IMG_5547

まさかの、「大人の粗品」(笑)

あ。うん。まぁもういい大人やけどさ。。。( 一一)中身はご想像にお任せします!!(笑)

景品当たったのは嬉しいけどもw

困るよねぇ~!周りの男の子たちテンション上がるよねぇ~!

そのまま何もいれずに電車乗って帰れ!!!と言われたが、、、

帰れるか~い!!ちゃんと袋に収めてお家に連れて帰ってきましたよ(;´∀`)

ただ、帰ってきてからは一切触れずそのままそっと部屋の端っこの方に置いてありますけどね(笑)

まぁ、盛り上がったのは間違いないからいっか\(^o^)/

幸せいっぱいの2人を祝福できて、ゆかいな仲間と楽しい時間を過ごせました(*^^*)

 

IN THE GREEN

京都府京都市左京区下鴨半木町 府立植物園北門横

電話: 075-706-8740

営業時間:11時00分~23時00分

 

中村軒

次の日、朝からミンミンミンミンとセミの鳴く声で目覚めた私は、

もう暑過ぎでたまらーん( ゚Д゚)

という事で友達と一緒にカキ氷食べに行こう~!と、京都!桂にある中村軒に行ってきました!(^^)!

IMG_5613IMG_5578IMG_5577

4月下旬から始まるカキ氷!

カキ氷オンシーズン!\(^o^)/

月によって「季節の氷」の味が変わるんですが、7月はマンゴー(^^♪

悩みに悩んで、私は写真真ん中の大島氷!黒糖黒蜜のカキ氷にしました☆

一口食べて、口どけ・優しい甘さに感動~♡厳しい暑さも吹っ飛ぶ美味しさ(*^^*)

でも、でも、でも、NO1は、マンゴーでした\(^o^)/

果物の甘さはずっと食べられるけど、お砂糖の甘さはずっと食べられず( ..)

量も多いのですぐ飽きが来ちゃう。。。

でも、マンゴーは最後まで食べ続けられたんで3人合致でマンゴー☆

今月いっぱいでマンゴー氷終わっちゃうんでお早めに(*^^*)

ちなみに、8月はすだち氷、9月はいちじく氷です!4月下旬~6月中旬まではいちご氷でした!

とにかく9月のいちじくがめちゃくちゃ気になる~(´▽`*)

間違いなく行こうとたくらんでます( *´艸`)

 

 

中村軒

京都市西京区桂浅原町61

電話:(075)-381-2650

定休日:毎週水曜(祝日は営業)

営業時間: 7:30~18:00

茶店: 9:30~18:00 (ラストオーダー17:45)

 

とまぁ、そんな感じの連休でした☆いつもの事ながら食べっぱなしww

夏本番となってきた今日この頃!皆様体調気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい(≧▽≦)

私は、来週からお休み頂きバカンスに…(*^^*)いってきまーーーす( *´艸`)

アディオス!

 

大陽リアルティ 森藤でした♪

 

こちらもおすすめ