2016.08.05

ただいま日本!ただいま京都!\(^o^)/

IMG_9934

Summer Vacation in HAWAII ~夏休み in ハワイ~

皆様こんにちは!毎日うだる様な暑さですがいかがお過ごしですか?

私は先週お休み頂き、ハワイに遊びに行ってきました\(^o^)/

Hawaiiに行くのは初めてで夢は膨らむばかり!

行く前からそわそわして仕事に身が入ってなかった事は内緒( *´艸`)(笑)

日本から友達が待っててくれているハワイまで子どもと2人でひとっ飛び!!!

子どもと2人っきりで飛行機乗るのは初めての経験だったのでドキドキが止まらない!\(◎o◎)/!

IMG_9717

わぁ~キレイね~♡とか余裕見せながら内心大丈夫かな?大丈夫かな?とソワソワ。。。

無事に飛行機乗り込み、あぁ~これで寝て起きたら着くし大丈夫かぁ~。ゆっくりしよ~(^^♪

と、隣を見たら。。。

IMG_3191

なになに~!わんちゃんいる♡

メッチャおとなしくて最後の方はわんちゃんも一緒に乗ってる事忘れてたぐらいいい子ちゃんでした(*^^*)

さて、機内食も食し寝ようかな!と思ったのも束の間。。。

真後ろの方が体調悪くなられたみたいで、まさかの、、、

「客様の中にお医者様はおられませんか」のアナウンス。

アナウンスが流れた瞬間、看護師さん3名(外国人女性)。と、先生1名(日本人男性)。の、4名が駆けつけられ、それプラス客室乗務員3名。

計、7名ほどの方たちが真後ろで処置が始まり。寝るどころかリクライニングも戻し直角のまま、約3時間。。

結局後ろのお客様(外国人のおっきいおばあちゃん)は、ひきつけを起こされたようで、点滴されて少ししたら良くなられた様子だったので大事には至らなかったのですが、私の睡眠。。。

結局、一睡もできずにハワイに到着!日本との時差19時間。チーーーーーン。

着いた時刻AM9:00(ハワイ時刻)。日本はAM4:00。

もう、訳分からん事になってましたwナチュラルハイってやつですww

これが時差ボケってやつかーーーー!滞在期間5日しかないのに、3日ぐらい時差ボケ治らなかったのは年のせいなのでしょうか(;´∀`)

時差ボケなんてしてる暇なんてないですよ!ホノルル空港ついたら友達がお迎えに来てくれてました☆

やっとの思いで合流し、ハワイを知り尽くしてる友達のスーパーガイドに全てゆだね、まず初めに行ったのは、、、

PIG&LADY

IMG_2797IMG_1947IMG_1893ハワイで有名なPIG&LADY(ピッグ&レディ)

ベトナム料理のお店です!地元の方にも、観光客の方にも大人気でランチで1時間以上待つのは当たり前。。。

ハワイ来たのにベトナム料理て・・・となめてかかったらダメダメ!!

モデルの梨花ちゃんや道端姉妹などがSNSに投稿してからたくさんの人に広まりこの時も何組か日本人のお客さんがいましたよ!

芸能人効果!SNS効果!恐るべしですね(*’ω’*)

ここの、フォーが美味しいとの事で注文し運ばれてきたのがこれ!

IMG_6347

お肉がジューシーで何が美味しいってお出汁がめちゃくちゃ美味しかった♡♡

子どもたちはパクチー苦手であろうと、チキンのプレート頼んだんですがこれまたチキンが柔らかくてすごく美味しかった!(^^)!IMG_4521

私自身もパクチー苦手なんですが全然大丈夫でした(^^)

腹ごしらえを終え、次に向かう先は!!!

ALA・MOANA -アラモアナショッピングセンター-

感想。

とにかくデカイ!!!

一日じゃ回りきれないので自分の行きたいお店をピックアップ(*’▽’)

Hawaiiはやっぱりお買い物天国(*^^*)

ブランド品が安い~~~!!!

ずっと前から欲しかったネックレスが日本で買うより4~5万円も安かったので迷いに迷って。

何度もお店を出ては入って~。最終的に、買っちゃいました(´▽`*)

弟に頼まれてたPRADAのお財布も4万円以上安かったので即買い!

そして、きっちり請求する姉!(笑)

頼まれてた物も早いうちにGET出来たし、よかった~(・ω・)ノ

次の目的地!!!

Leonard’s BAKERY -レナーズ ベーカリー-

IMG_7078IMG_0724

ふっわっふわの揚げパン的な・・・(^^)/おやつですね!

これがまた絶品すぎる程絶品♡

甘いもの苦手な友達でもぺっろっと食べれる!甘いんやけどあっさりしてて。。。

日本にも似たような食べ物あるけど、揚げてるとは思えない何とも言えない軽さ?があって!

ホントにクセになる美味しさとはこの事!!!って感じですね\(^o^)/

レポ、ヘタクソか!ってねw

すみません。もう、美味しい!としか言いようありませんw

日本にも、「横浜 ワールドポーターズ」にあるようですが、少し小さくて値段も30円程高いみたい!

けど、わざわざHawaiiまで食べに行けないので横浜にならわざわざ行ってもいいかな( *´艸`)

また、食べに行こう♡こっそり思ってる森藤ですw

気になる方は、ゼヒ!Hawaiiに行った際は食べてみて下さい(≧▽≦)

絶対に裏切らないです!!!!!

その後ホテルに移動しまして、、、

こんな感じで1日目、終了致しました☆

 

こちらもおすすめ