2016.08.09

夏休み★Hawaiiレポ2

IMG_0933

皆様こんにちは(^o^)丿

HawaiiレポPart2です☆どうぞお付き合い下さいませw

初日は、こちらです→→→チェケラー☆

ただいま日本!ただいま京都!\(^o^)/

さて、2日目は。。。

Dolphin&Honu!~イルカ&ウミガメ~

野生のイルカとウミガメと一緒に泳いできました(*^^*)

前日の時差ボケも直らないままほぼ丸2日程寝れずに早朝からコオリナ・マリーナまで行き朝日を浴びながら外で朝食を済ませイザ出港\(^o^)/

IMG_3892

すごーく風が強いけど潮風が心地よい(´▽`)

第1ポイントは、シュノーケリング!!!IMG_3494

船から飛び込みすぐ下にすごい沢山のカラフルなお魚さんが(^^♪

その後ポイント移動して次は、honu(ホヌ)!ウミガメさんです☆

そこそこ!と、教えてくれるのに中々見つからなくて、やっと見つけたホヌはまだ子どもなのか…

思ってたのより小さかったけどすごく堂々と優雅にスイスイ泳いでる姿はとても可愛かったです♡

数十分ウミガメの後を追いながらシュノーケーリングした後、次は待ちに待ったイルカさん( *´艸`)

船上からはイルカの群れが肉眼で確認出来る程近くで泳いでるのに、いざ水中に入ると方向転換しちゃって1度目の入水するも見れず。

2度目の入水も見れず2回とも失敗(;_;)

どうも、最近赤ちゃんが生まれたみたいで警戒心がすごく強くなってるとの事でした。。。

普段は、人間にすごく慣れてるから近くまで来てくれるんだけどねぇ~。。

ってもう、すぐ目の前にいるのにぃーーーー!(;_;)/~~~

何としてでも近くで泳いでる姿みたいよぉ~(>_<)

と、3度目のチャレンジ!!!

イルカが泳ぐタイミングを見計らって船から次々に落とされてく感じで一人ずつ海に入り動かずじっとしながら水中をキョロキョロとイルカの群れを探すんですが…

3度目の正直でやっと目の前まで来てくれたぁーーーー(≧▽≦)

船上からは多くても5~6頭ぐらいかなぁ~?って言ってたんですが、実際の群れはなんと30頭以上!!!!\(◎o◎)/!

めちゃくちゃ沢山のイルカの群れに大興奮(*”▽”)

その中には小さい赤ちゃんイルカもいてほっんとに可愛かった♡素晴らしい体験が出来ました(*^^*)

イルカちゃんも野生なので出会える確率80%って言ってたけど残りの20%に入らなくて本当によかった!!!

ただ、風が強くて海に入って出てきた後、寒すぎてウエット着てるのにも関わらず凍えてて子どもたちは、もうイルカさん見んでいいから早く帰りたいって言ってたぐらい。。(笑)

でも、諦めずに頑張って海に入ってよかったね(*^^*)

ま。うちの子は結局見れなかったみたいですけど( ..)ドンマイ…

興奮冷めやらぬうちに岸まで戻り昼食を終えた後は、、、

North Shore~ノース ショア~

IMG_0250

ハワイでは田舎の方面に位置するノースショア。

サーフショップはじめ可愛いお店がズラーーーーっと並んでいてちゃんと回ろうと思ったら半日はかかるぐらいの広さ!

全部のお店はさすがに入れないので適当にチョイスしながら、この日の2つ目の目当て♡

Matsumoto Shave Ice~マツモトシェイブアイス~

IMG_7873

わぁ~♡なんて(*^^*)

シェイブアイスでは、ここが一番有名なようで厳しい太陽光線を浴びながら長蛇の列に並びましたよ。。。

そして、やっと♡

実際の見た目とは裏腹にすーっごくあっさりしてることに驚きました!!!

友達は、レインボー!(左)私は、マツモト!(右)

同じように見えるけど、、、

レインボー: ストロベリーパイナップルレモン

マツモト: ココナッツパイナップルレモン

の、シロップがそれぞれかけられてます。ストロベリーは日本で食べてるものと同じw

なので、レインボーの方がマツモトに比べいちご部分がチョット甘かったけどココナッツ(右写真のピンク)はあっさりしてて結構量あったのに、一瞬で食べちゃいました(*’▽’)

そして、晩御飯もしっかり食べるっていうね!

2日目は泊まってるホテルのレストランでガッツリ!アメリカに来たのでステーキ!!!

という事で、「ロンギーズ」に行ってきました(^o^)丿

何が一番美味しかったって、、、付け合わせのマッシュポテトでした!(笑)

もちろん、お肉も美味しかったですけどね・・・

そりゃぁ~太るはずだ。。。”(-“”-)”

お腹いっぱいで就寝。。(つ∀-)オヤスミー

したかったんですが!

明日はとうとう・・・

人生初の・・・

ドキドキ・・・

寝れない・・・

わぁ~~~~~!!!!!

coming sooooon☆

次回へ続く。。。w お楽しみに♪

こちらもおすすめ