2016.09.09

9月京都駅newOPEN☆串カツせいちゃん

img_1810

皆様こんにちは(^o^)丿大陽リアルティ 森藤です!

あっという間に9月に入り、少し気温も落ち着いたかと思ったらまた暑い日が続き・・・

台風での大雨。。何かと忙しい天気ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、本日は皆様に「9月1日に新しく京都駅にオープンされたお店!!!」

を、ご紹介しにやってきました(*^^*)

※夏休みレポの続きはまた改めて・・・(笑)
img_1889

激戦区でもある京都駅すぐ近くの…

串カツ たこ焼き せいちゃん

です\(^o^)/

img_7722img_7501

2階/3階は、蟹にふぐ!(^^)!

まずは、1階の串カツたこやきせいちゃんをご紹介しますね(*’ω’*)

img_8544

入口入ってすぐのお手洗い!

新築だけあってキレイです(*^^*)

そして、店内♪

img_7921img_3253

プレオープンにお邪魔させて頂いたのですが、店内いっぱいのお客さんでわいわい賑わっておりみんな楽しそうでした( *´艸`)

img_1898img_1122

少し上を向けば懐かしい黒板にメニューが♪

生ビール、350円は安い!!!!!

って、ビール飲めない私が言うのもなんですが。。。(笑)

ご飯屋さんって飲み物の値段で大体の相場分かったりしますよね(^o^)

ここ、せいちゃんさんもすごくリーズナブルで美味しい!!!!!

ではでは、やっとお料理紹介します(*”▽”)

img_1209

まず、、、

女子が必ずと頼むと言って過言ではない「サ・ラ・ダ」「SA・RA・DA」「サ・ラ・ダ」!

トマトがメッチャ甘くて美味しかった♡串カツと中和するんでお野菜必須ですよね(´▽`)

img_5806

来ました!来ました!おっさんセット\(^o^)/

トマト!きゅうり!スジ煮込み(≧▽≦)メッチャ好きなやーーーつ♪

ビール飲めへんくせにアテ系メッチャ好きなおっさん女子です♡安上がりでいいでしょ?(笑)

お店側からすると・・・ですね( ゚Д゚)失礼しました…( ..)wimg_5203続いてまたまたアテ♪

こちらは、「馬肉さいぼし」と言いまして、

馬肉のハラミのジャーキー。だそうで、くせになる味です!

売り切れ御免の商品!なので、初めに一品頼む際売り切れちゃう前に一度食べてみて下さい(^^)/

img_0848

ほいっ!やっとメインきたーーーーーーーー(≧▽≦)

これ、ほんのほんの一部で、この後次々と串カツが運び込まれ写真撮る余裕なく気づいたらなくなってましたΣ(゚Д゚)

すみません。。。

揚げたての串カツはやっぱり美味しい(^^♪

img_6144

もちろんソースは2度づけ禁止ですよ!!!

img_6899串カツ注文は別用紙になっていて、

1本80円のものから、380円のものまで☆

380円のものになるとメッチャおっきい海老さん\(^o^)/手のひらぐらいの大きさあったかな?とにかく大きい!

写真にはおさまっておりませんがしっかり戴いてますww

このエビがまた美味しかった(´▽`*)ほんとに食べてる時ってなんでこんなに幸せなんだろうか・・・♡

img_8667

ハイ!チーズ\(^o^)/

ご一緒頂いたT先生の満面の笑み頂きました♡

初め、スタンプで両目にハートを1つずつ♥押してたんですが、、、

何というか。。。うーん。

カナリエロくなってしまったんで星☆に変えました!(笑)

というぐらいのゆるゆるの笑みです♡←これが伝えたかったんですw

ちなみに、左のピースは社長です!(^^)!

続いて、2階/3階のお店ご紹介いたいと思います!

img_8727入口入ってすぐ左手にエレベーターがあります。

それで2階へはカニの「京蟹座(みやこかにざ)」。3階へはふぐの「玄品ふぐ(げんぴんふぐ)」。

と、なります(^o^)丿

京蟹座・玄品ふぐのお店、オープン直前で大変なのにも関わらず快く承諾頂けたので、特別にお見せしちゃいます!

img_2999

img_2248img_7328

こちらは、2階の京蟹座の方です!

廊下の両サイドに個室があり、2名様様個室も(*^^*)

これは、もうデートで使うっきゃないでしょ♥

これから少しずつ寒くなるにあたり、蟹の季節ですよ♡

そういえば、今年のクリスマスは!!!!!

23日祝日が金曜日!24日クリスマスイヴが土曜日!そして、25日クリスマスが日曜日!!!

ミラクルハッピーな休日ですね( *´艸`)

街はどこもかしこも恋人だらけ・・・はぁ。。

と、話がソレマシタ( 一一)すみません。ひがまない様生きていきます。。。(笑)

お店の話に戻ります!

3階の玄品ふぐは、、、

img_4641

こんな感じ(´▽`)

大きいお座敷のお部屋しか写真撮れなかったんですが、新しい畳のいい匂い(´▽`*)

これから年末にかけての忘年会や女子会にも使えますね☆

と、こんな感じで1階は串カツ。2階はカニ。3階はふぐ。

と、どれを取っても間違いない!!!!

 

1階の「串カツ たこ焼き せいちゃん」、9月1日OPENと同時に2階/3階も一緒にOPENです☆

場所も京都駅という好立地なのでぜひとも足を運んで頂ければと思います(≧▽≦)

 

以上。森藤の食レポでした\(^o^)/

 

【串カツ たこ焼き せいちゃん】

住所▶〒600-8216

京都府京都市下京区不明門通七条下ル東塩小路町711-8 1F

アクセス▶ 近鉄京都線 京都駅 徒歩3分

JR 京都駅 徒歩3分

電話番号▶075-353-4129

営業時間▶17:00~23:00(L.O22:00、ドリンクL.O22:00)

定休日▶なし

%e7%84%a1%e9%a1%8c

こちらもおすすめ