2016.09.26

秋といえば!食欲の秋!

img_7799

芸術の秋。食欲の秋。

皆様こんにちは!大陽リルティ 森藤です(*^^*)

空がだんだんと高く、秋の空へと変化してきた今日この頃。

昨日の夜の突然の豪雨だったみたいですが大丈夫でしたか?私はその頃新幹線の中でした。

この土日で弾丸ではありますが東京へ行って参りました\(^o^)/

関東にお住いの知人が京都に遊びに来られた際ほんの少しお付き合いさせて頂いただけなのに、その時お世話になったからとわざわざお食事に誘って頂き。。。

東京にご招待してくださいました( *´艸`)

本当に私なんかにもったいないお話!感謝でしかないです(≧▽≦)

タイミングよく東の方へ出る用事があったので用事を済ませそのまま東京へ☆

いつぶりの東京だろうか~(*”▽”)

東京っていうだけでドキドキ♡わくわく♡

img_7774

ホテルにチェックイーーーン♪

今回の宿泊はTHE WESTIN TOKYO!ウェスティーーーン\(^o^)/

ホテル前に、置物?\(◎o◎)/!

img_7763

と、思いきや本物のお馬さんが!!!!!

ほっんとに全然動かないんです!でも近寄ったら・・・。獣の臭いが・・・(笑)

後ろの右足ご注目下さい!!!

カクっと曲げた状態をずっとキープしてるんです!!!

これぞプロ!!!

お馬さんも大変そうですw

このお馬さんの後ろに、ホテルで挙式を終えた新郎新婦が乗って恵比寿の町をぐるっと一回りするそうで、

この時も新郎新婦さんの登場を賢く待ってました(´▽`*)

後ろ足がなんともけなげで本当可愛い♡

中に入ると、ヨーロピアンクラシックなインテリアに内装!

img_7764img_7765img_7773img_7767

残念ながら土曜日はお昼から雨が降っていたので中からのお庭ですが。。。

エレベーターに行くまでのエントランスに立派な胡蝶蘭!(*^^*)

そして、エレベーターからゲストルーム階層に移動すると…

ロビーのレトロシックな感じから突然現れたエレガントな絨毯。img_7772img_7771

お部屋は広々とした中に、デスクにチェアとまぁ贅沢な空間でございました(´▽`)♥

img_7768img_7769

でもでも、何に使うんだろうか?w

普段ホテルって泊まらないんでいつもお部屋の使い方に困りますw

少しホテルで休憩した後、、、

待ってましたーーーー!東京に来た一番の目的!(^^♪

MASA’S KITCHIN~マサ’ズ キッチン~

さぁ~て、楽しみにしていたお食事です♥

はじまり~はじまり~(´▽`*)

img_7781img_7783img_7784img_7785img_7786img_7787img_7788img_7789

まず、前菜から始まりキャビアの冷静中華麺にマツタケの春巻き。

そしてキレイに透き通った鶏と冬瓜のスープ。

蒸しアワビ、ふかひれのステーキに奇跡の豚のから揚げ。

冷やし担々麺。と、最後にデザート。

といった、ラインナップ!

デザートは6種類ぐらいあったかな?その中から選べるんですが、

私はもちろん!杏仁豆腐♡

好きすぎてすぐに食べってしまった為写真ございません・・・すみません。

それにしても、なんてなんて贅沢なんでしょうか!( ゚Д゚)♡

初めから最後まで終始驚きっぱなしで、初めてお目にかかるものばかり!!!

こんな立派なふかひれなんてテレビでしか見たことないよーーーー!!!Σ(゚Д゚)

どれも絶品で一口一口、じっくり味わって戴きました(≧▽≦)

緊張してたのか、、、美味しかった記憶はあるもののその時の事あんまり覚えてないんですよねw

場慣れって大切。という事改めて実感しました。

もう、私もアラサーなんでね。いろんな経験つまないと!ですね!(笑)

どこに行っても恥ずかしくない様立ち振る舞いお勉強します!経験値ためてかないとww

 

6年連続ミシュラン一つ星☆獲得されたお店だけありホスピタリティも素晴らしかったと思います(*´▽`*)

お店情報載せさせて頂きます!

MASA’S KITCHIN

http://www.masas-kitchen.com/jp/dinner/course/

 

営業時間▶ LUNCH:11:30~14:00(LO14:00)

DINNER:18:00~23:30(LO22:30)

定休日▶月曜日

住所▶東京都渋谷区恵比寿1-21-13
BPRレジデンス恵比寿 B1

電話番号▶03-3473-0729

アクセス▶JR恵比寿駅より徒歩5分
東京メトロ恵比寿駅より徒歩7分

JR恵比寿駅東口を出て右に進みます。

坂を下り「恵比寿駅東口」交差点、みずほ銀行の先を斜め左に入ります。

道なりに進み、1つ目の交差点が見えてきたら、

左側に地下に降りる階段があります。階段を下るとMASA’S KITCHENです。

 

席数▶全40席

カウンター8席

テーブル20席

個室2室(3席~8席)

※2名様で個室利用の場合別途個室料要
東京行かれる際はゼヒ行ってみて下さい\(^o^)/
ランチもあるみたいで、お昼は夜よりはカナリリーズナブルなようです(^^)

帰り際、ぜひ京都に出店の際は!と、ちゃっかり営業して帰ってきました(笑)

京都にもこんな素敵なお店あればなぁ~と思いを込めて・・・☆

営業さんに頑張ってアプローチして頂きましょう!(笑)よろしくお願いしまーす!!!w

 

 

たくさん食べてたくさん飲んでたくさんおしゃべりして大満足♡

楽しかった1日目は終えましたとさ。。。

結局定番の食レポになっちゃいましたwいつもすみません。。

次回、東京弾丸ツアー2日目お届けします( *´艸`)

 

こちらもおすすめ