2016.09.30

秋といえば!芸術の秋!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

こんにちは(^o^)丿

大陽リアルティ 森藤です!

前回の弾丸東京旅行第2弾です\(^o^)/

いつもお付き合いいただきありがとうございます!m(__)m感謝です♡

それでは早速ですが。。。レリゴー( *´艸`)

2日目は朝から・・・

恵比寿ガーデンプレス!(^^)!

せっかく恵比寿にいるから!と、目の前にある、

あの大ヒットしたドラマ!!!「花より男子」の主人公。

道明寺とつくしが時計台の下で待ち合わせをする有名なシーン♥

恵比寿ガーデンプレス!!!散策してきました(´▽`)

今回、時計台の下で花より男子ごっこするのは、2回目だったんですがw

初めて行ったのは2.3年前だったかな?

東京で仕事を終えた友達と合流してディズニーランド行こう!となってたんですが、

その当時、幼稚園児の子どもと2人でドキドキで新幹線乗って、現地で待ち合わせだなんて・・・

私にとっては大冒険だった事思い出しますw

その時、合流してご飯食べた後すぐ連れてきてもらったのが、恵比寿ガーデンプレス!

その当時の写真探したけど・・・ございませんでしたw

時計台の下で撮ったのになぁ~(;_;)

けど、その時訪れたのはもう夜で・・・あまり覚えてないけど、21時か22時頃だったかな?

辺りは真っ暗でイルミネーションがひと際目立ってました☆

そんな時間、周りのお店はもちろん閉まっていて閑散としてたのでほんとにな~んにもないイメージだったんですが、

今回はまだまだ明るいよ(^o^)丿夜のイメージとはやはり全然違いました☆

夜は夜で、イルミネーションがすごくキレイで、カップルなんかにはもってこいのシチュエーション♡

お昼はお昼で、セレブ達が集まってる様なイメージ!

THEオシャレ!の一言です☆

三越の中に初めて入ったのですが、なんや静か~に営業されてるというか、落ち着いてるというか・・・

関西はガチャガチャしてるのかな?落ち着きのない感じ?

なんかそんな印象を受けました。東京というだけでおしとやかなのかしら・・・?

やけに静かな感じがしました!

くるっと一通り見て、ちょうどお昼時だったので、そこでランチをすることに!(^^)/

さ・さ・さすが東京!!!!!!

なんちゃないホットサンドとカレー。

img_7790img_7791

これで、¥4,000近く(;゚Д゚)

ランチですよ!驚き~!!!!!

凄いね!同じ日本なのに、物価が・・・とはこの事なのね!

恐るべし東京!

そら、セレブしかおらんわな!!!!!(笑)

私たちが普段行き来するようなところではないのだと思い知らされました(._.)ww

緊張しながら食べてたのか、食べたか食べてないのか分からん状態で恵比寿を後にし、

次に向かった先は・・・

六本木ヒルズ/Mori Art Museum~森美術館~

img_7794

やっと!やっとです!w

芸術の秋!(笑)

食べてばっかりでしたが、ここに来てやっと芸術きました!(笑)

まず初めに驚いた事!

駐車場に停まっている車!!!!

なんなんでしょうか。

高級車しか停まってない(;゚Д゚)えええええ。

ここは、外車のディーラーなの???

アウディ・BMW・ワーゲン・ベンツ・レクサスなんてもう普通車。

ポルシェ。フェラーリ。ランボルギーニ。

なんてゆー車なのこれは?ってゆー車の数々!

車、詳しくないですがこんな私でも絶対アカンやつ!と、分かりましたw

とにかくもうピカピカ☆つるつるの車しか停まってないよ!!!

軽自動車なんて一台も見てないですからね!!!(笑)

ホントにすごい街だ・・・\(◎o◎)/!

桁が違い過ぎる!場違いとはこの事w

京都なんてほんと小さい街やな~。(色んな意味で)と思いました。

『東京は住むところじゃない!遊びに来るとこや!』と、

一時東京に住んでいた友達が言ってたな。まさにその通りだと思いました。

はい。すみません。話が逸れちゃいました・・・

img_7804

駐車場から地上に上がり、六本木ヒルズ52階にある森美術館!

また、52階って!階数もすごいですね!

今回は、、、

◆大都市に迫る 空想脅威展

◆宇宙と芸術展~かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ~

img_7820

の、2展をみてきました(^^)

img_7805img_7806img_7807img_7809

実は今まで、【美術】とか全くと言っていいほど興味なかったんです。

最近ダリ展や堂本印象、細見美術館での伊藤若冲など美術に触れる機会があり

今回も森美術館に行ってきたのですが、、、

(今まで、東京に行ってまでわざわざ美術館なんて・・・今までの私には考えられない!!!)

美術とくくっていてもその中には色んなジャンルがあり、ざっくりと絵や物や映像。

その一つ一つが作品となって展示され・・・

中には何百年もの前であったり。何年にもわたって創り上げられた作品であったり。

よく、諦めずに完成させたよな~と。しみじみ。

まだまだあまちゃんな私でさえもすごい深い歴史を感じさせられます。

美術に目覚めたという訳ではないですが、これからも色んな作品に触れていけたらいいな。と。

人生観が変わるというか、自分の小ささや愚かさに気づかされます。

それだけ視野が広がる。【美術】。とても奥が深いですね・・・

根本的に好きやったりするのかな?(*´▽`*)

キレイな物キラキラしたもの大好きなんで刺激、

たくさん受けて自分自身もっともっと輝いていければと密かに思ってるのでした(*^^*)

なんにも、分かってない者が偉そうに失礼しました(._.)

感じたままに、書かせて頂きました(´▽`)

秋といえば!シリーズ。。。w

次はスポーツかな?最近ほんとに太ってきて仕方ないのでそろそろ本気で痩せないと!

ヨガか、ジムか・・・頑張ります。。

そんな感じで、ゆっくりと時間は過ぎ京都へ帰ってきました(^^)

今週もあっという間に1週間経ちましたね。

明日は土曜日!小さいお子様がおられる方は運動会やったりするのかな?

うちの社長もスタッフもお子ちゃま運動会みたい♪

お天気持つといいですね☆

皆様も素敵な休日お過ごしください♡

森藤でした(*^^*)

こちらもおすすめ