2016.10.21

私事ですが…

%e7%84%a1%e9%a1%8c

皆様こんにちは(^o^)丿

久しぶりの登場!森藤です!

最近朝晩は冷え込むことが多いのに昼間はまだ夏みたいに暑い日があったりと温度変化が著しいですがいかがお過ごしでしょうか。

私は先週しっかり「風邪」引いてました・・・(;゚Д゚)

珍しく、38度超え・・・( ;∀;)

くしゃみ鼻水は出るものの、熱があったら普通身体がダルくてしんどかったりしますよね。

けど、今回のお風邪さんは38度以上熱あっても全くしんどくないんです!!!

身体は熱いんですが、しんどくないの!なんで?

さすがに、熱出る前は身体がゾクゾクして悪寒がしてたのでお仕事、早退させてもらい・・・帰宅。

次の日念のため計ったらまさかの38度!でもしんどくないし食欲もめっちゃあるから仕事に行こうとしたら・・・

熱あることが母にバレてしまった為、仕事休みなさい。

しんどく無いかも知れんけど移される方が迷惑や!!!と、怒られ強制引きこもり決定(;_;)

で、その熱も中々さがらず・・・3日以上続いた為4日以降はもう熱計ることを放置して治った事にしましたw

周りでもこの症状の友達多く、長い子は2週間熱が続いたり・・・

でもしんどくないという謎の症状。

ま、復活は早かったからしんどくないに越したことはないんですが・・・

変な感じの風邪でした。続いて花粉もきついので本当やになっちゃいます(+_+)

さて、前置きはこの辺にして・・・

今日はご報告をしにやって参りました。。

私事ではございますが・・・

この度、家族が増えました♡

img_7965

こんにちは!僕の名前は「あずき」です♡

そう!10月10日に我が家にやって参りました♡

私が高校2年生の頃、初めてうちにやってきた「ショコラン」というチワワの男の子がお空に行ってから3年半。

当時10才だったショコランは病気でこの世を去ってしまったけど、ショコランがうちに来て1年少し遅れてやってきた「みゅうちゃん」と一緒にこの3年半は過ごしてきました。

お家に来てからズット一緒だったのが急に一人になって、どことなく寂しそうな気がしてたけど、母はやはり次の子を迎える事は出来ないまま3年半の月日が経ちました。

みゅうちゃんも11月で12才。人間でいうと60代半ば。

そんな時。たまたま入ったホームセンターでの出会い・・・

そう。この子。あずきです(^^)

初め見た時から、この子本当にショコランに似てる~!こんなやんちゃそうな顔してたよな~。

なんて昔話ながら、その場を後にしましたが・・・

その後もあの子は元気にしてるんかなぁ?と、気になり、その2週間後にもう一度行ってみました。

母とも、もういいひんやろな~。でも居たらいいなぁ~。などと話しながら足早に中に入ると・・・

はい!いたーーーーーーーー!いるやんいるやん♡見つけた瞬間目キラッキラ♡

2度目の再会を果たし、その時初めて抱っこさせてもらい始めは震えてたけどとてもおとなしいいい子でした(*^^*)

その日は、母の誕生日でありみんなでご飯に行く途中だったので時間が迫りその瞬間ではこの子を連れて帰ることを決断できず泣く泣く帰って来たものの、ご飯中全員あの子の事が気になり、終始わんちゃんの話で持ち切りww

誕生日会そっちのけですw

とりあえず、みゅうちゃんとの相性が悪かったら元も子もないので閉店ギリギリに電話し、明日みゅうちゃん連れて行きます!!!!!とだけ伝え、次の日、仕事だった母は午後からお休みもらいみんなでみゅうちゃんを連れて再び会いに行く事になりました(^^)

img_8010
お見合い開始!!!

クンクン。クンクン。

ちゅ~♡(*´ε`*)

みゅうちゃん、人間の子どもでも他の犬でもお構いなしにワンワン吠えて咬みつきにかかっていくのにワンとも言わず・・・!!!

無事にお見合いも終わり、その足でみゅうちゃんとあずきを連れて、ショコランのお墓に挨拶をしに行き、我が家に帰ってきました。

img_7952

タイミング的に母への誕生日プレゼント?(笑)

まさかこんなに突然家族が増えるなんて思ってもいなかったですw

娘は、誰も見てないところで、お姉ちゃんが出してあげるからねぇ~。とこっそりあずきに向かって話しかけている所を目撃( *´艸`)

娘が生まれた時からずっと2匹いてそれが1匹になり・・・

2匹いる事が当たり前だったので余計にもう1匹ほしいと言っており、今まで自分が一番下の立場やったんで弟が出来たみたいで嬉しいのかな?(*^^*)

なんだかほっこりしました♡

今のところ朝も早く起きてあずきのお世話頑張ってしてくれてます(≧▽≦)

いつまで続くのか心配なところですが・・・(笑)

お家にやって来て10日程経ち家にも慣れてきたのかみゅうちゃんに突進して怒られながらも仲良くやってる姿に本当癒されます♡

img_7962

以上。私事ですが、ご報告でした(*^^*)

本日も長々とありがとうございました(*´▽`*)

また、あずきの成長もお届けしたいと思いますのでw

よろしくお願いします(^^)

 

こちらもおすすめ