2016.11.11

パブロ心斎橋オーパきれい館店レセプション&京都の紅葉

パブロ1

こんにちは!大陽リアルティの辻です!!

アメリカ大統領にトランプ氏が当選されましたね。

前評判ではクリントン氏の当選が濃厚な雰囲気でしたので、開けてびっくりの結果となりました。

当日の為替・株の動きはすごかったようですが、今後の日本の政治・経済への影響も気になるところです。

ただ、個人的にはGoogleで「トランプ」を検索すると、トランプ氏のことばかりで、

カードゲームのトランプが1ページ目に無いことに驚いています( ゚Д゚)

PABLO(パブロ)心斎橋オーパきれい館店のレセプションに行ってきました!

11月5日(土)NEW OPEN!

焼きたてチーズタルト専門店の「PABLO(パブロ)」さん、

心斎橋・難波周辺では4店目となる「心斎橋オーパきれい館店」のレセプションにご招待頂きました!

直径1km程度の範囲に4店舗も構えられる、パブロさんの人気と心斎橋エリアのマーケットに驚きです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ニューコンセプト「くつろげるカフェ」

冒頭に嵜本社長のご挨拶があり、仰っていたのが、「日本にはまだまだカフェが少ない」ということ。

いわゆるナショナルチェーンのカフェは多くあるイメージですが、

モーニング、ランチ、ちょっとした軽食を取りながら、

ゆったり休憩できる場所がまだまだ足りないということでしょうか。

以下、ホームページからの抜粋です。

「大阪の流行発信エリアである心斎橋の新たな人気スポットを目指し、オリジナルメニューを豊富に揃えたカフェ併設店がオープン。

広々としたスペースにてゆったりとお過ごしいただけるカフェスペースでは、焼きたてのあつあつチーズタルトだけでなく、ラインナップ豊富な軽食もお楽しみいただけます。

窒素を吹き込むことでクリーミーな泡が立ち、苦みをおさえることでコーヒー本来の香り高い味わいをいかした新感覚のPABLOブリュードコーヒーと共にゆったりとした時間をお過ごしください。

ショッピングやお出かけのご休憩にはカフェで、ご家族やビジネスのお手土産にはテイクアウトをぜひご利用くださいませ。」

パブロ2

広い面積が取りにくい中心部の立地ですが、うまくレイアウトされた空間です。

パブロ3

並べられたチーズタルト・・カイジ流に言うとまさに、「垂涎の至福・・・」

パブロ4

ウッド・レンガを用いた落ち着きのある内装です。

 

パブロ5

パブロさんの特徴は、こうやって作成過程が見れることですね。

スタッフさんに作業中でも笑顔でね(^^♪ といった指導が入っておりました。

 

パブロ6

本日のランチ。新メニューのホットドッグです。

ソーセージにこだわりあり。こういった軽食にも注力されています。

(ちなみに写真のものを2セット頂きました。)

「PABLO(パブロ)心斎橋オーパきれい館店」基本情報

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館店1F google map ⇒御堂筋沿いのオーパの裏です
TEL06-6282-8366営業時間10:00~21:00定休日不定休
フード:20:00 ドリンク:20:30

 

そして、ついに京都にも・・

パブロ京都八坂神社前店

イメージ:焼きたてチーズタルト専門店PABLO

京都府初出店となる「京都八坂神社前店」が明日、11月12日(土)にオープンします!

オープニングイベントも開催されるそうなので、ぜひお立ち寄りください!

11/12(土)~13(日)PABLO京都八坂神社前店オープニングイベントのお知らせ

詳細はまた来週のブログでレポートさせて頂きます♪

 

東福寺

写真:臨済宗大本山 東福寺 ホームページより

11月。京都は紅葉の季節です。

年中、観光客が絶えない京都ですが、やはり圧倒的に人気なのは秋の京都ではないでしょうか。

京都は寺社仏閣が多いこと、山々が近いことで、市内至る所に紅葉の名所があります。

例年の紅葉のピークは、11月上旬から12月中旬にかけて。

今年はおそらく平年並みで、これからがまさに見どころという時期です。

今週水曜日などはかなり冷え込みましたが、来週以降は少し落ち着くようなので、

比較的長い期間、美しい紅葉が楽しめそうです。

紅葉見物のご注意点

ただし、ご注意いただきたいのは、京都は市内でも標高差が結構あり、

伏見の辺りと、北山の辺りでは2~3℃ぐらい気温差があります。

また、山間部ではさらに2~3℃は気温が下がります。

大まかなイメージとして、

洛北⇒11月上旬~下旬

洛東・洛西⇒11月中旬~12月上旬

洛中・洛南⇒11月下旬~12月中旬

と考えて頂くと良いと思います。

プラスに考えると、京都に来られる時期に応じて、

紅葉がピークのエリアをお選び頂けるということでもあります(^^♪

紅葉の名所ベスト10!

 

紅葉の名所を選ぶのは非常に難しくはありますが、

ごく個人的な意見として10ヵ所ご紹介させて頂こうと思います。

結果は次週をお待ちくださいませ(^^)/

本日は辻が担当しました!

 

こちらもおすすめ