2016.11.11

弾丸トラベラー☆

img_8504

アンニョン~!(*´▽`*)

皆様!こんにちは!大陽リアルティ 森藤です(^^)

あっという間に11月!!!そんな11月も3分の1が過ぎ去り、今年も残すところ1ヶ月半!

ほーーーーんとに1年あっという間で驚いてます。

年々早くなっていくーーー!\(◎o◎)/!

そんな私もこの会社に入社して1年迎える事が出来ました!!!

だーれも気づいてないですけどね。。。(/_;)寂しい。。。

ま!これからもマイペースにのんびりやっていきますw

さてさて!先週土日で弾丸トラベラーしてきましたw

まだまだ続くよ!食欲の秋!(笑)

韓国trip~食の旅~

11月5日(土)AM4:00にこの度はスタートを切ります。

この時点で弾丸さが伝わりますよね・・・(笑)

この日のフライトはAM7:50。

お天気にも恵まれ、雲一つない空(*´▽`*)

img_8504

パスポートと、空のコロコロを引きいざ出発!!!

AM9:50、仁川空港到着!

高速バスに乗り、ソウルの明洞(ミョンドン)に向かいます!

この度の第一目的!

カンジャンケジャン

img_8557img_8556

私、韓国に遊びに行くのは3回目だったのですが、カンジャンケジャン食べたことなくて・・・

一緒に行った友達が美味しいお店調べてくれてたんですがもう予約がいっぱいで他にネットで色々調べ行きついたところは、

「アグランコッケラン」というお店!

それはもう、本当に美味しい美味しい!!!!!(≧▽≦)

カンジャンケジャンって、カニのしょうゆ漬けなんですが、カニミソ(オレンジの部分)が甘いの!

例えるとすると、ウニのような甘さ(*”▽”)まぁ、ミソやしね!!w

3匹ペロッと(*´▽`*)

大人2人。子供2人。で行きましたがほぼ大人でカニさん完食!

めちゃくちゃ美味しくて大満足♡

ただ、ひとつネックなのは手が臭くてたまらんのですwww

何回洗っても生臭さは夜まで続いてましたw

お店によっては手袋くれるところもあるみたいです(^^)

 

韓国って、どこのお店でもおかずが山盛り出てくるんですよ!

img_8506

特にキムチは必ず出てきて、おかわりも自由!

全て無料ですww

ご飯なん倍もいけちゃうやつですよねw黄緑色のチヂミ絶品でした♪

 

一番の目的のカンジャンケジャン、すぐ目的果たしてしもたけど旅はこれから!!!

お店を後にし次に向かったのは、市場!

広藏市場~クァンジャンシジャン~

img_8510

ユッケ、生レバー、センマイ!!!

韓国で生もの食べて大丈夫??????

と、心配になりますが・・・

これがもう!新鮮で下手に日本で食べるよりも美味しかった♡

けど、さすがに子どもに生肉食べさせる勇気はなかったので、屋台でお母さんが作ってるキンパ!

日本でいう海苔巻き!をパクパク食べてました(*´▽`*)

私も食べたけど・・・今まで食べたことにあるキンパの中で一番美味しかった!

屋台で出してるのって家庭に近い味なのか?

お店で出してる物より細巻きでごま油がきいていて美味しかったです(^^)

腹ごしらえを済ませ、次はショッピング~!

わざわざ日本各地から買い付けに来るぐらいバイヤーさんが多い事で有名な韓国!

今の時期ファーがたくさん出てて値段も日本で売ってる様なものが半額もしくは1/3ぐらいの値段で売ってるではありませんか!!!

そら、みんな買い物しにわざわざ韓国来るわなぁ~!と、納得☆

韓国の人はオシャレな人も多く、たくさんの刺激をうけて帰ってきました(≧▽≦)

2時間ぐらいあっち行ったりこっち行ったり子どもたちもよく付き合ってくれました!

今からホテルに帰ったら中途半端になるしなぁ~と、まだご飯には早いけど・・・

と、この時夕方4時台w

今から行くところ人気で行列やし行って並んどこっかぁ~!と、とぼとぼ歩きながら、すぐ到着!w

この時間やのにいっぱいやなぁ~!おもてたら、意外や意外!すぐに案内され・・・

5時前に晩御飯開始!!!

タッカンマリ~陳玉華ハルメ~

img_8520img_8517

鶏、丸々一匹を鍋にどーーーーーん!

ハサミで食べやすい大きさにおばさんがおもむろにやってきて目の前でチョキチョキ!✂

おネギとニンニク、ピャッピャといれて、ぐつぐついい出したらトッポギ(韓国のお餅のような物)を入れて

はい!出来上がり☆

シンプルやけど、身体もあったまるし鶏のいい出汁が出てて進む進む!!!

ちょっと待てよ・・・

韓国着いてから、5時間で3食\(◎o◎)/!驚異の胃袋www

でも、美味しいものは入っちゃう♡本当に不思議ですよねw

でも、食べてる物全部ヘルシーやん!気にしなーーーいwww

いつもの事です(笑)気にしたら負けをモットーに食べまくりました!!!( *´艸`)

何ならその後、おうどん2人前投入し4人できれーーーいに完食しました(*´ω`*)

お腹いーーーぱい満たされやっとホテルにチェックイン!!!

朝も、超早朝で疲れていた子どもたちをお風呂に入れ、就寝させた後・・・

さぁて!大人の時間☆

本当はこっそりクラブに行こうとしてたのですが、そんな元気ある訳ありませんwww

速攻、サウナに行き、ゆっくりお風呂に浸かりあかすりしてもらって頭に身体まで全身おばちゃんに洗ってもらってw

最後にマッサージまでしてもらったんですが、おばちゃんのマッサージが下手すぎて逆にこったわ。。。

なんて言いながらホテルに帰ろうとしてたら、マッサージの勧誘を受けたので、そのままノリで行く事にw

マッサージのハシゴwww

観光地とはいえ、日本と比べ安い安い!さすが!韓国☆

まぁ、施術も全く期待してなかったんですが、、、

まさかのまさか!恐ろしく上手い!!!!!!!ゴッドハンド見つけたーーー!!!

凝り過ぎててどんだけ痛くされてもあまり効かない人なんですが、

何度「いたーーーい!」と声を上げたことか・・・(笑)

マッサージ師にも、半ば呆れられながら「シズカニシテクダサイ」と、片言で怒られる始末w

こんだけ痛かったら、絶対終わった後痛いやろな・・・と、思ってましたが終わった後スッキリしすぎて

飛べるんちゃうか!!!!!言いながら、ホテルへ帰り就寝・・・・

眠たい。はずが・・・

ん?眠くない。いや、眠たい!!

ちゃう!お腹減ったーーーーー(+_+)

よーーーく考えたら、5時半にはご飯食べ終わってる訳です。

帰ってきたん12時回ってる訳です。お腹空いて当たり前w

ホテルの隣、お粥屋さんあったで・・・どーする?(笑)

行くなら行くで?なんて言われながら・・・。

アカン!やっぱりもう寝よ!

いや。やっぱりお腹減ったよな?なんて会話を5回ぐらい繰り返しましたが、

寒さには勝てずお腹減ったまま騙し騙し寝ましたとさ。。。w

2日目へ続く・・・

こちらもおすすめ