2016.12.19

☆素敵な時間の過ごし方☆

img_8978

皆様こんにちは!

大陽リアルティ 森藤です(*´▽`*)

すこーしご無沙汰しておりました!

…が、私は変わりなく元気に過ごしてます!(^^)!

皆様おかわりございませんでしょうか?

最近めっきりお布団から出れなくなり、困ったもんです。。。

娘に毛布を購入しようと先日ニトリに行きました!

「Nウォーム」購入したんですが・・・

これがカナリあったかくて優れもの\(^o^)/

【科学の力であたたかい】をキャッチフレーズに!

カラダから発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材。科学の力でじんわりあたたかい。

大げさに思われるかも知れませんが、今までの毛布の概念というものを覆されました!

お値段も、シングル¥1,990(税込)/ダブル¥2,990(税込)と

娘のを購入しに行ったのに自分の分もちゃっかり購入w

お手頃なので皆様もぜひお試しください(*´ω`*)

※ニトリの回し者ではございませんm(__)m(笑)

 

話しは変わり・・・

横浜ロイヤルパークホテル

先週末に久しぶりに横浜に行ってきました(*^^*)

前から、ランドマークシティからの夜景が見たい!!!と。

欲を言えば泊まってみたい!!!!と思っていた私。

なんと!願いが叶いました♡

真面目に過ごしてるといい事がありました(*”▽”)

金曜日の夜に行ったのでその時には辺りは真っ暗。

到着後、夕食をとりに最上階のSKYレストランバーへ・・・

その夜景の綺麗な事♡

こんなに綺麗なものかと終始うっとり♡ご飯どころじゃなかったですw

最近少し毎日がバタバタで、その日も仕事を終えてからの移動で疲れ気味だったのかその日はすぐに就寝。

次の日の朝。カーテンを開けると・・・

img_8983

わぁぁぁあ!!!!!

雲一つない真っ青な空に、雪化粧をした富士山!!!

なんて絶景なんでしょうか( ゚Д゚)♡

さすが60階!!!!!こんな素敵な景色初めてみました!

朝も部屋でだらだらとゆっくり過ごし昼前ぐらいから準備してふら~っとみらい横丁にお昼ご飯を食べに!

近場のもつ鍋屋さん。

最近もつ鍋食べたいなぁ~って思ってたけど横浜で食べるとは思ってなかったw

福岡に行ったとき以来3年ぶりぐらいに食べるもつ鍋でしたが、美味しかった\(^o^)/

もつ鍋おおやま

 

ホテル出る時。そして、帰って来てからも・・・

ん~ん?出待ち?なんだか人がたくさんいます。。

誰がいるんやろ~?ぐらいで気に留める事はなかったんですが・・・

お昼ご飯からの帰り、ホテルに入ろうとしたら警備員さんに止められ・・・

こちらにお泊りですか?と、確認される始末。

誰がお泊りなんですか?と伺うと、スポーツ選手の方ですが名前はチョット・・・

ぐらいしか教えてもらえず。。。野球選手?サッカー選手?

ま、何でもいいやぁ~。と思いながらも周りのざわつき加減に気を取られ、調べたらなんと!

Rマドリードの選手でした!!!

日曜の帰る際も、えらい日産スタジアム電気煌々となんのイベントやろ~?と、いうてたら

鹿島との試合をしてたんですね\(◎o◎)/!全然知らなかった~!

無知にも程があるw

部屋に入ってしまえばさっきのざわつきなど忘れ、景色に癒されながらゆっくりと過ごし

お腹も満たされ、知らぬ間にうとうと・・・?

気づけば夕方!”(-“”-)”

img_8996

目を覚ましたら目の前は鮮やかなオレンジ色に染まる街並み!!!

素晴らしいサンセットで一気に目が覚めました!

太陽が沈んだ後も・・・しばらくオレンジ色に包まれ。

 

img_9004

マジックアワー!!!

空の絶妙なグラデーション♡

さいっっっこうに綺麗な景色でした(´▽`*)

img_9014

完全に太陽が沈むと次はきらびやかな夜景が浮き出てきました(*^^*)

同じ場所にいながら、こんなにも表情が違う。

本当に圧巻でした!!!

普段なら、ホテルでゆっくりする事なんてないに等しいですが、、、

今回は本当に素敵なホテルでゆっくり時間を過ごす。という中々出来ない貴重な体験をさせて頂きました。

本当に感謝です。

いつもとは違うことを。違う観点で。

せかせかと過ぎ去る毎日を過ごす中、ゆっくり時間が過ぎ去る瞬間。

この休日で普段気づけないことに気付けた気がします。

その点では、京都に生まれ育ちたくさん良いところがあるはずなのに

いつもいる当たり前な場所。そして空間。

良いところがぼやけてしまっているのではなかと考えさせられました。

さりげない瞬間でさえも少し立ち止まり周りを見渡せる余裕のある大人になりたいと思った森藤でした(*^^*)

 

こちらもおすすめ