2016.12.22

ご挨拶を兼ねて・・・☺

img_9017

皆様こんにちは!

大陽リアルティ 森藤です(*^^*)

前々回より間隔空いたかと思ったら次は連投w

失礼しますm(__)m

先日の横浜の続きを書きに来ました( *´艸`)

土曜はゆっくりまったりだったのですが、、、

日曜はさすがに朝からちゃんとモーニングを食べ

チェックアウトを済ませ少しだけ用事を済ませた後、

東京の広尾にある、山種美術館に行ってきました!!!

img_9018

 

そりゃぁもう、高級住宅街!

お城のようなお家がたくさん並んでる所にある美術館。

美術館といえば京都のぐらいしか行った事なく、そのイメージで行きましたら・・・

うーん?!

山種美術館は、オフィスビル?の中のあるような感じ。

不思議な感じがしました。

今回は、「日本画の教科書~京都編~」ということで

親しみやすい京都\(^o^)/

何十年もの前の作品なのに、

嵐山を描かれた作品や京都市立芸術大学出の作家さんというだけで

親近感が湧きました(*^^*)

美術関係は特に疎くて全然見方も分からず。ですが・・・

美術館に来るといつも「無」になります。

こういう時間。嫌いじゃない(*´▽`*)

騒がしい賑やかな毎日の中、無になる瞬間。

中々ないですもんね(・ω・)

シーンとした中で、この作家さんはどんな気持ちでこれを描こうと思ったのか?

完成した時はどんな気持ちやったんやろ?

なんて事をボーッと考えながら、見てました。

他の方の観点が知りたい!!!

他の人たちはどんな気持ちで絵画を鑑賞されてるんでしょうか?

私はまだまだ初心者中の初心者なんで検討もつきません(._.)

たくさんの不思議がいっぱい!!!

今回の展示で私が一番心惹かれた作品がこちら。

山口華楊(やまぐち かよう)

木精(こだま)

1976(昭和51)年
京都の北野天満宮にある
樹齢400年のけやきの老木と
以前飼っていたミミズク

という作品でした。なぜかは分からないですが、この前から動けなかった。

絵名前で金縛りにあったような感覚。

そんな感じでした。

と、普段行く機会が少ない美術館に出向き

ゆっくりとした時間を過ごし、とてもリフレッシュできたHolidayとなりました(*´ω`*)

☆クリスマス☆

xmas

さて、明日は天皇誕生日で祝日です!

今年のクリスマスは3連休ということで、さぞかし街は恋人達で賑わう事でしょうね(*´▽`*)♡

私はサンタさんをする側で・・・?

先日娘のクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラに行ってきました!?

今年のプレゼントは、任天堂3DSのゲームのソフト!

もう、10月の頭ぐらいからサンタさんへお手紙書いてましたw

どんだけ気早いねん!と、思ってたけど

あっという間に2ヶ月が過ぎ、気づけば後3日!!!(;’∀’)

と、目の前にクリスマスが迫ってきた事を思うと、時の過ぎる早さに驚きます。

月日が経つのが年々早い気がしますよ。ほんと・・・( ゚Д゚)

でも、それだけ充実してるという事にしておきましょう!(^^)!

クリスマスっていうだけでな~んかワクワク♡そわそわ♡するのは私だけではないはず!!!

今年は残念ながらクリスマスパーティする予定もなく・・・

特になーんの予定もない。のに、何かを期待してしまう。不思議なイベント!

それが!!!クリスマス(笑)?

サンタさんって本当に素敵な存在ですよね(*^^*)

夢を与えてくれる♡

実際サンタさんがいないことを知った時は寂しさもあったけど。。。

けど、ほんとはいるじゃないか?と、ふと夜空を見上げてしまう瞬間。

いくつになっても夢はみていたいもんです♡

良い子にしてるときっとサンタさんは来てくれる!!!

と、今でも本気で信じている。まだまだ乙女心を忘れない森藤でしたw

 

皆さんにもきっと素敵なプレゼントが届くはず♡

届ける側であっても、届けた相手の笑顔が幸せを運んできてくれます♡

多くの皆様の幸せを願って・・・☆

Merry Christmas??

素敵なXmas & お正月を、お迎えください( *´艸`)

 

最後になりましたが、私の出勤日も残すところ本日入れまして3日となりました。

※事務所事態は、12月28日まで営業。年始は1月4日より営業させて頂きます。

 

ブログを書かせて頂くようになってから約半年。

私の独り言のようなブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

来年からもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

 

それでは、よいお年を・・・(*´ω`*)

 

森藤でした☺

こちらもおすすめ