2017.11.04

「京都パンフェスティバル in 上賀茂神社2017」&近況のご報告

 

「京都パンフェスティバル in 上賀茂神社2017」開催!

 

京都パンフェスティバル

 

今年も「京都パンフェスティバル in 上賀茂神社」が開催されました!

 

ただ今年は台風の影響であいにくの雨・・というか相当な大雨・・(笑)

それこそ一ノ鳥居をくぐった先の前庭の芝生広場は、ドロドロのぬかるみと水たまりになっていて、

傘をさしてじっと並んでいるだけでも雨が防げないようなレベルでした((+_+))

 

京都パンフェスティバル

 

 

結局は15時までの予定が、正午を以って終了となってしまい・・

去年・一昨年ともに5万人の来場者があったとのことですが、今年はそれにはだいぶ及ばなそうな様子・・( ˘ω˘ )

 

過去最高の30社が出店ということで、今年は残念でしたが来年もぜひ盛り上げて頂きたいと思います。

(普通なら400円のパンが、5個で300円という超特価で買えましたが♪)

 

毎年、10月10日や11月3日は「晴れの特異日」といって晴れる確率が異常に高いらしいので、その日での開催を狙って頂きたいですね★

運営に関わられた皆様、本当にお疲れさまでした!!

 

ポンタ出現!

 

ポンタ

 

11月1日(水)、室町錦小路角にオープンしたローソン前にポンタが出現しました!

ポンタはローソン等が提携しているポイントカードサービスで、そのイメージキャラクターのポンタは可愛らしいゆるキャラとして愛されています。

 

ポンタは出現場所によって個性があり、このポンタはカメラを向けるとばっちりポーズを取ってくれるノリのいい奴でした。

あなたも運が良ければまだ会えるかもしれませんよ♪

 

烏丸バル横丁オープン!

 

烏丸バル横丁

 

10月31日(火)に三条通烏丸東入の南側にある”烏丸アネックス”というマンションの1階に「烏丸バル横丁」がオープンしました。

建物の少し奥まった区画なので通りすぎに注意!

 

串カツ・クラフトビール・タンドリー/スパイスバル・立ち焼肉・韓国立ち飲み・泡と餃子・アヒージョ・ピッツァ・ご当地料理・燻製、

 

とそれぞれ異なるコンセプトの10件のお店が集まっていて、いろんなお店を気軽にはしごできます♪

食べすぎ注意!お店は逃げないので、また明日行きましょう★

 

スヌーピー

 

スヌーピー

 

ともすると何も気づかず通り過ぎてしまいそうですが・・

気付いてしまいました(”Д”)

 

このスヌーピー、脳天に杭が突き刺さってるやん・・( ゚Д゚)

 

スヌーピー

 

こんな感じで、眉間(?)を貫かれております。

 

ゴジラ

 

もう一体。お隣には頭頂部を貫かれたゴジラが・・(+o+)

おそらく二体とも既にお亡くなりになられていることでしょう。

 

この可哀想なスヌーピーとゴジラは市内中心部の田の字地区のどこかに今もおります。

ヒント:御池~四条、河原町~烏丸の中の東西の通り沿い

 

ぜひ見つけて下さいね!!

 

もう11月

だいぶ寒くなってきました。冬に入る前にたくさん栄養を蓄えるために食べまくりましょう!!

本日は辻が担当しました!

 

こちらもおすすめ