2020.02.08

京都・河原町丸太町にパン屋さんがオープン!「ベーカリー ウキ (Bakery uki)」

パンの消費量日本一の京都。

そして必然的にパン屋さんの激戦区でもある京都に新たなパン屋さんがオープンしました!!

 

その名も「ベーカリー ウキ (Bakery uki)」

 

河原町丸太町から東へ、鴨川を渡る手前の丸太町沿い北側にある

小さくてかわいいお店です❤

 

uki

 

丸太町通を挟んで南側には、

スーパーの「フレスコ」や「ファーマーズ」、

コナミスポーツクラブもあって、ついでに寄りやすい立地です。

 

京都府立医大、京都大学、御所や鴨川も近く、

行きがけにランチを買って学校やお散歩にどうでしょうか??

 

丸太町沿いでも比較的車の停めやすい場所でもあります。

 

「ベーカリー ウキ (Bakery uki)」基本情報

住所:京都府京都市上京区俵屋町455-6

TEL:075-746-2273

交通:京阪鴨東線「神宮丸太町駅」徒歩3分、地下鉄烏丸線「丸太町駅」徒歩10分、地下鉄東西線「京都市役所前駅」徒歩10分

営業時間:9時半~17時

定休日:日曜日

席数:?(2階がイートインかもしれませんが、未確認です。)

 

★パン写真★

 

 

とりいそぎ、食パンとチョコパンです。

他、メロンパンとおかずパン2種類があったのですが、

食欲に勝てず写真撮影前に食べてしましました。。(>_<)

 

パンの食感やサブテイスト(?)(⇒ちょっとした風味付けという意味で)

が、一味違って、食べていて面白いパンです。

もしかすると、すごく癖になるかも・・(^^♪

 

 

「uki」の由来

ところで「uki」ってどういう意味だと思いますか??

 

これはトップシークレットですが・・

オーナー夫妻にはお子さんがお二人いて、三人目のお名前として考えていたのが「uki」ちゃんだったそうです。

 

自分の子どものように、愛情をもって末永くお店を続けていきたいというオーナーの愛を感じられますね!

実際のお子さんの方も3人目、4人目と頑張って頂きたいものです!

 

百聞は一食にしかず。

ぜひ一度お試しください!

こちらもおすすめ