2019.10.12

京都初のラグビーバー「THE RUGBY CLUB KYOTO」オープン!

ラグビーワールドカップが盛り上がってますね!

 

本日(10月12日)で日本は1次リーグA組で3連勝の単独首位。

とはいえ、明日10月13日のスコットランド戦で敗れるようなことがあれば、

またしても3勝しながら決勝トーナメントに出れないという前回の悪夢が繰り返されてしまいます。

 

以下、日刊スポーツ記事の引用

スコットランドがボーナスポイント(BP)含む勝ち点5で総勝ち点を10と伸ばしたが、すでに同14の日本の優位は変わらない。同11のアイルランドはサモア戦(12日)に勝って突破決定が濃厚。日本は残り1枠を13日のリーグ最終戦でスコットランドと争う。引き分け以上なら1位突破、敗退でもBP2を奪えばアイルランドと勝ち点で並んでも直接対決で上回る。

ただし、スコットランドにBPなしで敗れた場合は敗退決定。BP1でもスコットランドが1とれば直接対決の結果で敗退する。アイルランドがサモアから勝ち点4しか奪えずに3チームが同勝ち点で並んだ場合は得失点差の争い。日本はこの日大量得点のスコットランドとアイルランドを上回れず、3位敗退となる。

 

依然として最も有利なことに変わりはないのですが、まだまだ油断のできない状況。

気持ちよく4連勝で突破するべく、明日のスコットランド戦は日本一丸となって応援しましょう!!

 

さて、ラグビーが盛り上がる中、京都・木屋町に京都では初のラグビー専門バーが誕生しました!!

 

THE RUGBY CLUB KYOTO

住所 京都市中京区大黒町71-21 CT・BEACH 山口ビルB1F

⇒木屋町通と河原町通を結ぶ東西の筋のうち、三条通から2筋南の通り”南大黒橋通”沿い。

河原町通からはミーナ京都の北端のところ、木屋町通からはクロスホテル京都とロイヤルパークの間の通りです。

交通手段 京阪三条駅、阪急河原町駅、地下鉄市役所前駅から徒歩数分

営業時間 17時~24時(LO23時半)※但し試合日程等で変動する場合有。

定休日 不定休

席数 約30席

TEL 075-222-0606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近。

地下1階の店舗なので、見落とさないように!

1階は歯医者さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は2ヵ所の大型モニターでゲームを楽しめます。

ちなみにこの日(10月9日)は、ウェールズ・フィジー戦で、

店内約30人ぐらいの内、日本人客はたった4名という圧倒的なアウェイ感(@_@)

 

試合は、フィージーの善戦むなしく、29対17でウェールズの勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒もウィスキーを中心に、それなりに種類が豊富です。

このほか、ビールの種類が多めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超有名な平尾誠二さんのスパイクだそうです。

こんなお宝があるとはすごい・・(@_@)(@_@)

 

一緒に行った、ラグビー経験者の先輩は大興奮でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもお宝グッズが多数あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛りポップコーン★

 

ぜひ「THE RUGBY CLUB KYOTO」へどうぞ!

 

こちらもおすすめ