2021.07.03

7月の京都といえば?祇園祭?いいえ、大きなイベントがあるのです!!

※画像は「フェスナビ」様より引用

京都の夏!7月のイベント!

そう!

祇園祭!!

昨年は新型コロナウィルスの影響でまさかの中止でしたが、今年は巡行はなくなりましたが鉾は立ちます。

もともと厄払いの意味があるので、これでコロナが去ってほしい。切実に願います!

鉾は建ちますが、観光を推進してるわけではありません。

それでも京都に来られる際は、個人個人で感染予防を徹底してくださいね!

さて、本題ですが。

7月の京都、祇園祭もそうですが、宇治で行われているイベントをご存じでしょうか?

その名も、、、

京都大作戦

という音楽フェスです。

京都府宇治市の京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージで毎年行われており、今年は今日と明日、来週の土日の4日間で行われています。

個人的に音楽が好きなので、大好きなイベントなのですが、時期が悪いのか、台風の影響を受けまともに開催できないこともしばしば。。。

昨年はコロナの影響で中止でした。

なので、今年は非常に楽しみにしていた人たちも多いともいます。

この時世下でフェスを行うことに対して、いろんな意見はあるとは思いますが、大規模のイベントだからこそ、コロナ対策も徹底されています。

イベントが再開され、これまでに大きなクラスターは発生しておりません。

1万人近いライブでも発生していません。

ずっと我慢してきたからこそ、こういうイベントは大事にしていきたいですね。

私、体調のこともあってフェスには参加できませんが、一度も参加したことのない人はぜひ行ってみて下さい!

音楽以外にも楽しめるポイントありますよ!

宇治といえば!

ここでは紹介できないのですが、ラーメン店で宇治に出店したい人おられませんか??

おもしろい物件があります!ぜひお問い合わせから丸毛までお声掛けください!

以上、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ