2017.04.15

京都駅に新たな商業施設「京都タワーサンド」がオープン!

京都タワー

こんばんは!大陽リアルティの辻です!!

4月も半ばとなり、すっかり春めいてきましたね。

 

春めく・・というと素敵な響きですが、いきなり25℃を超える夏日があったり、

雨が続いたりでなかなか調整が難しい今日この頃です・・(>_<)

 

京都の新名所「京都タワーサンド」がオープン!

さて、去る4月14日(金)に京都駅前に新商業施設がオープンしました!!

その名は、「京都タワーサンド」。

 

新築がほとんど建たない京都においては、とても珍しい新商業施設のオープン。

しかも京都駅の真ん前という超好立地です。

 

これは今後の観光需要が期待できますね♪

 

ところで、「京都タワーサンド」とはどういう意味なのでしょう?

何やらクッキー系のスイーツのような名前ですが・・

 

実は”サンド”は”参道”にちなんでいるそうです。(ウィキペディアより)

うーん・・という感じですね。

 

「京都タワーサンド」概要

「京都タワーサンド」は京都駅烏丸口のバスターミナルの北側、

”烏丸塩小路”交差点北西角の「京都タワービル」の地下1階から地上2階を改装して作られました。

 

地下1階のテーマは”美食”(FOOD HALL)

地上1階のテーマは”土産”(MARKET)

地上2階のテーマは”体験”(WORKSHOP)

 

全然話は変わりますが、京都タワービル地下3階には大浴場があったりします(笑)

 

アクセスは抜群に便利です。

JR各線「京都駅」からは、新幹線中央口より徒歩4分/中央口より徒歩3分/地下東口より直結徒歩2分

京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から、北改札を出て直結徒歩2分

近鉄京都線「京都駅」から、徒歩8分

京都市バスおよび各会社バス「京都駅」から徒歩1~2分

 

京都駅前地下通路とビルが直結していますので、雨の日も気軽に行くことが出来ます。

 

「京都タワーサンド」ショップガイド

そして最も気になる出店店舗情報。

”京都”をテーマに、京都の地場の企業を中心にしたラインナップとなっています。

 

地下1階 FOOD HALL

Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN

本物の美味しさとヘルシーさをご提供するメキシカン料理のお店

 

ぎょうざ処 亮昌

京都ならではの食材で作る“和ぎょうざ”をご飯やビールと!

 

名代 とんかつ かつくら

京都生まれのとんかつ専門店で創業以来愛される味を!

 

フライドチキンとハイボール リンク

河原町三条で人気を集めるジューシーチキン×ハイボールの店

 

The Roots of all evil.

京都タワーの地下に根差した空間から驚きや楽しさをお届けします

 

ニコット&マム

定番から季節限定まで卵を使わず天然酵母で仕上げたオリジナルのドーナツ

 

Curry Shop JUNAYNA

スパイスの香りが食欲をそそる個性豊かな3種のカレー

 

Gottie’s BEEF ゴッチーズビーフ

赤身肉本来の旨味を閉じ込め焼き上げる熟成肉の専門店

 

タピオカベリーズ

もちもち食感がクセになるタピオカドリンク&クレープ

 

KYOTO TOWER SANDOバル

京都の伝統と文化に育まれ進化を続ける“京都ドリンク”を気軽に

 

魏飯吉堂

名店がプロデュースするカジュアルチャイニーズ

 

京の焼肉処 弘

鮮度と質に自信を持ってお届けする黒毛和牛を焼肉串でより気軽に!

 

粥菜

京がゆとおばんざい

 

京都 中華料理 清華園

食欲をそそるおこげ料理がおすすめ!飽きのこない王道中華料理

 

京都千丸 しゃかりき murasaki

あっさり大人向けの一杯をトッピングで自分好みにカスタム

 

草庵

石臼挽きの本格十割そばを揚げたての天ぷらとともに味わって

 

PANCAKE ROOM

京都生まれの新食感パンケーキ専門店

 

地下1階 RESTAURANT

鳥せい

神聖でお馴染みの京都伏見の老舗蔵元による日本酒と焼き鳥のお店

 

大起水産 回転寿司

「天下の台所」大阪発祥の回転寿司店が京都駅前に初進出

 

1階  MARKET

大起水産 街のみなと

新鮮なお寿司を京都タワーからお持ち帰り!

 

薬 マツモトキヨシ

あなたの美と健康をサポートするドラッグストア “マツキヨ”

 

菜采堂

京の地みやげ専門店

 

京乃雪

お肌をすこやかに保つ京都生まれの自然派化粧品

 

キテキテ

オリジナルアートをデザインした京都生まれのTシャツ&雑貨

 

京のおしろい落とし

京都の芸舞妓さんも愛用する独自技術による純金京コスメ

 

京都しゃぼんや

京都にしかない、こだわりの無添加石鹸

 

加美屋

幸せを運ぶ「とんちキツネ」がトレードマークの京コスメ

 

京都六角館さくら堂

化粧のりが変わると表情も変わる!モデルも絶賛する化粧筆

 

Cocolo Kitchen KYOTO

京美人の日々に寄り添うオーガニック素材のグラノーラ専門店

 

京都・本くず氷

吉野本葛を使ったはんなり新食感!京都生まれのアイスキャンディー

 

UCHU wagashi

華やかな見た目と繊細な口溶けを楽しめる和三盆の和菓子はいかが

 

素敵なお店が目白押しですね♪

まだまだ他にもたくさんのお店があります。

これは京都人といえども行かねばなりません(^◇^)

 

本日は辻が担当しました!

こちらもおすすめ