2017.07.06

7月突入~(´▽`)

皆様こんにちは(^o^)丿

大陽リアルティ 森藤です(*´ω`*)

とうとう7月突入ですね~!7月に入りもう1週間経とうとしてます。( ゚Д゚)

先日の台風はそんなに影響なく過ぎ去ってくれましたが

急に豪雨になったり止んだりと変な天候が続き湿度もグッと上がり

やっと梅雨な感じがする今日この頃です。

本当に暑い!暑いというかベタベタしますよね。。

会社に着くや否や顔から背中から汗が止まりませんww

着いてすぐクールダウンに入りますw

★☆七夕☆★

そんな明日は七夕~☆★

今年の七夕は、織姫さまと彦星さまは無事に会うことが出来るのでしょうか・・・♡

明日の天気予報は残念ながら曇りのち雨。

やっぱり・・・(;_;)

7月7日に晴れたことってあるのかな?

あるんでしょうが、記憶にない( ;∀;)

私が幼き頃、なんで七夕っていつも曇りか雨で晴れないの??と聞いたところ。

「七夕に雲がかかるのは…織姫さまと彦星さまが、せっかくの年に一度の逢瀬を誰にも見られずに二人っきりで過ごしたいからよ…♡」

って、言われた事あったっけなw

まぁね。確かにね!二人でゆっくりしたいんでしょうねw

今なら分かるよ!その気持ち!(笑)

でも、やっぱり晴れて星空眺めたいのが本音♡

意外とロマンチストやったりしますw

そこで、Google先生に聞いてみました!!!!!

~七夕の晴天率~

第1位★那覇・・・41%

第2位★金沢・・・30%

第3位★鹿児島・・・26%

第4位★札幌・・・22%

第5位★福岡・広島・大阪・・・19%

第8位★東京・・・15%

第9位★高知・名古屋・仙台・・・7%

第12位★長野・・・4%

※1989年~2015年の7月7日21時の雲の量を振り返り、晴天率としてランキングしたものです。

という結果でした。。

んー。やはり、梅雨まっただ中のこの時期、晴れる年は少なかったようです。

晴天率が41%の那覇は、7月7日頃はすでに梅雨明けしていることがほとんど。

2位の鹿児島も早ければ7月前半に梅雨明けしている年もあります。

また、札幌は梅雨がないため、上位にランクインしています。

七夕の時期は梅雨前線や湿った空気の影響を受けるため、7月7日時点で梅雨の季節かどうかで大きく差がでてしまうようです。

という事なので、この時期は沖縄か北海道に行けば天の川が見れたりするのかな?(*´▽`*)

こちらの天気はどうであれ今年も無事にお二人が出会える事を地上で祈っております♡

話しは変わりまして先日の休みに行ったお店紹介したいと思います(*´▽`*)

~山の家はせがわ~

ずっと前から気になってたお店♡

京都の北山の山奥にひっそりと佇むお店!

山の家はせがわ」さんに行ってきました!

山の家って言ってるぐらいなので山にあるのは知ってましたが、まさかこんなに?

ってぐらい結構山奥まで行きました!もちろん車でw

こちら、地図です。

ね?地図でも分かるようにまぁまぁ山でしょ?(笑)

ホンマにあってるのか不安になりながらも進むと・・・

あーーー!あったー!看板が出てきました!

よかったー!着いたーと安心しました(*´ω`*)w

車を停めログハウスの店内目指します!!

まさかこんなに山だと思ってなかったのでヒールで来るという大馬鹿野郎な私・・・(;O;)

少し歩くと木のぬくもりを感じるとてもあたたかい玄関(*^^*)

メニューも木でできています(´▽`)

お腹ペコペコでやってきた私は、エビフライ&ハンバーグセット♡

頼んで少し待ってると・・・

可愛い陶器の器に入ったコーンスープが出てきました(*^^*)

この日は少し雨も降ってて山という事もあり少し肌寒かったので

このタイミングでの温かいコーンスープはありがたい♡

お味もとっても濃厚なコーンの味で美味しかったですよ(*^^*)

大自然を眺めながらホッと♡

その後待ちに待ったハンバーグとエビフライーーー\(^o^)/

どうですか?このボリューム♡

ハンバーグもめちゃくちゃジューシーで肉汁たっぷり!!!

ふわふわというかとてもジューシーで肉のうまみがお口の中全体にしみわたります♡

私、カナリのハンバーグ好きなんですが今まで食べた中で一番美味しい!!!!!

めちゃくちゃタイプのハンバーグでした♡

隣の存在感たっぷりのエビフライも文句なしの最高のエビフライ!

とのかくおっきい!!!!

マジでこれは黄金コンビといっても過言ではないでしょう!!!

こんなにおっきいの?ってぐらいの大きさでしたが。。

写真でしかお伝え出来ないのが本当に残念でしかありません。。。

なので、ぜひドライブがてら行ってみて下さい♡

ハンバーグ好きな方は特に行ってほしいお店です!!!

と、ハンバーグの事になるとカナリ熱く語ってしまいお腹も減ってきたので

ここら辺で、本日はお別れしようと思いますw←ご飯食べたいだけ(笑)

それでは、午後も頑張っていきましょう\(^o^)/

森藤でした(*´ω`*)

こちらもおすすめ