close

075-256-6161

貸店舗を探す

事務所を探す

地図から探す

仲介実績

物件オーナー様へ

プレスリリース

トピックス

会社概要

お問い合せ

京都で貸テナントや貸事務所を
お探しなら株式会社大陽リアルティにお任せ下さい
tel.075-256-6161

MENU

貸店舗を探す 事務所を探す
地図から探す 仲介実績

トピックス

6.18

2018.06.19

昨日の、大阪北部地震。

皆様、お怪我など大丈夫でしたでしょうか?

弊社、スタッフともにみんなケガ等なく無事でおります。

京都でも結構揺れがきついと感じましたが、京都市内中心部は震度4だったようですね。

出勤した瞬間に、緊急休校の連絡が私の娘の通っている学校から入り

早々に早退させてもらい学校へお迎えに行き、帰宅途中に・・・

大阪まで仕事に通っている弟から連絡が入り、、、

通勤中の電車の中で地震に遭い、震源地周辺である茨木市駅で足止めを食らっているとの事。

ニュースでも見られた方も多いかと思いますが、電光掲示板が崩れたあの「阪急 茨木市駅」。

この日は終日電車の運転見合わせ。タクシーも20分に1台ほどしか来ず、

会社にも出勤できない。家にも帰れない状況で駅には人・人・人。

なので、仕方なく迎えに行く事に。。

通常、1時間もかからず行けるのですが高速も通行止め。

そりゃそうだ!進むにつれて渋滞。渋滞。大渋滞。。

途中でトイレ休憩に入ろうとコンビニ探しても中々なくて困りましたが

やっとみつけたコンビニの商品もすでに品薄状態。

こうなるとだんだんと状況が鮮明化されて本当に行っても大丈夫なのか?と

不安になりつつ・・・が、引き返すことは出来ないので向かいました。

出発してから約2時間半。

結局行って帰ってくるまでにかかった時間は往復約4時間。

帰りは、高速も開通していたのでなんとかすっと帰っては来れたのですが、、、

さすがに疲れました(+o+)

けど、弟の安否も確認出来、無事に家に帰って来れたので一安心。

震源地で地震に遭った弟は、電車が爆発したのではないかと思うぐらいの揺れだったそうで

車内はパニック状態で泣き出すマダムまでいたそうです。

建物も看板も崩れていたり。

道路もヒビが入っていたと。

TSUTAYAのガラスも割れて落ちていたそうです。

 

今日は通常通り学校にも会社にも行けてはおりますが、まだまだ余震が続いております。

熊本や東北の大地震では、2日後に本震が来ているのでまだまだ油断は出来ません。

備えあれば憂いなしという言葉もあるぐらいなので、今のうちからしっかり

備えて下さい。そして、助け合いましょう!

この後何もない事を祈るばかりですが・・・

一日でも早く安心して眠ることができますように。。

 

この地震で、被害に遭われた方のご冥福お祈り申し上げます。

森藤でした。

一覧に戻る

ページ上部へ戻る