2016.02.03

京都の美容室では☆

Ktwo京都のサロンでおススメは(^^ゞ

みなさんこんにちわ!大谷です。

ウチの〇モさんから、

「大谷さんは、ブログ、飲食ネタが多いので物販かサービスの店舗を増やしてください」

とPCのメールで土曜日に送られてきたので(-“-)今回は美容室で!!

今まで田舎で育った私は。小さいころは親と一緒に散髪屋さん。

散髪屋と美容室の違いも分からないまま学校卒業。

社会人になってからも基本的に美容にあまり(いや、全く)興味がなく、先輩に

『20歳にもなってメイクもせずに歩いてるなんて男が鼻毛だして歩いてるのと同じよ!!犯罪よ!!!』

と教えられ。(私のすっぴんそんなにヒドイ顔なのね・・・)

ファッション雑誌どころか「雑誌」を買ったことがないような人でしたのでオシャレにはホントに疎い感じでしたねー。

なので、実は、美容室というのが、お客様一人に対してカウンセリングからカラー、カットまで全て

1人のスタイリストさんがつきっきりでやってくれると思い込んでました。

このお店に出会うまでは。

Ktwo Kyoto

初めのお電話はHPでみてこちらから「京都に出店しませんか」電話だったんです。

たまたまお電話繋いでくれまして、いきなり社長(当時は取締だったでしょうか)とお話しましたが

なんてイケイケな感じ。そして標準語。。苦手やー。な感じでした。最初の印象は。笑

レセ

Ktwo社長です。

この左側若い方とお話してるメガネかけてる後姿。(*^_^*)

何か月かやりとりしてましたが中々思ったような物件もなく。一度もお会いせずやりとりが続いていました。

別件で現在の店舗があるビルのオーナーさんとお話してまして、2階のお話いただきまして、

私の(勝手な)イメージにピッタリ!!!とご紹介しまして(^^ゞ

さっそく見に来ていただいたという流れです。

そう。そして、Ktwoさんがどんなお店なのか分からなかったので商談中盤ぐらいに銀座店に行ってきたんです。

ちょうど東京に行く用事もありまして。

衝撃でした。

シャンプーとカットとドライも別々の人でサービスされるんですか??(?_?)

ワタクシ、男性に髪とか触られるのが苦手なんですが、いきなりシャンプーが男性の方で。

『えー!!指名したの女の人だったのに何で男なの!!!???』

と心の中で叫びながら

「ちから抜いてリラックスしていただいていいですよー」と何回も声かけられました(;_:)

だいぶガチガチな感じで固まってたみたいで。。。(+o+)

かなり体力消耗しました。。。。

アップ

アップスタイルのセットもお願いできます^m^

カットは女性の方で、片瀬さん。て方にお願いしました。

お話は色々盛り上がり。東京事情。京都事情。美味しいお店とか恋愛話も聞いたりで。

「今度京都にお店出すみたいなんですよー」

って聞いた時には。

『あ、それ私の仕業です』と喋りたくなってたまらない!!!笑

「そうなんですね!是非。楽しみにしてます❤」としか言えず^m^

この会社なら契約して大丈夫だなと確信したのは

「私、この会社に入って、色んな人が独立するの見てきたんですけど、この会社で働けてホントに良かったなって思ってるんです」

て言った片瀬さんの言葉でしたね。

ミスコン

京都で開催したミスユニバーシティ(こんな名前だったかしら?)

のヘア・メイクなどはKtwoさんが任されてやっております。

来い来いと呼ばれて楽屋にオジャマ。

ちょいちょい写ってますね。社長。

関西ノリなのに標準語のイケイケで最初は苦手な感じの社長だったんですけど、

いつもイキナリの電話で呼び出されたりしてる内に段々面白くなってきまして、後半はメールまでする様になりました。(^^ゞ

サービス業の特権なのか。接客業の性か。

苦手なんて言ってられませんね。感謝してます。この仕事に。

最近は京都店のスタッフの方たちのオシャレな服装と髪型を観察するのが楽しみになってます☆

自分でできるヘアケアのアドバイスも聞けるのでぜひ一度行ってみてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ