【空き店舗多数!】新京極・寺町・三条アーケード内のテナント募集状況

コロナ禍により、切実な影響を受けているのが、新京極や寺町など中心部のテナントです。

 

本来なら市内でも抜群の人通りがあり、賃料も1階は坪単価5万円程度と高額な設定であるがために、コロナによる外出自粛による売上低下は深刻です。

 

特にここ最近の京都の物販店はインバウンド需要に大きく頼っていたために、その落差が顕著に表れています。

 

本日は、新京極・寺町・三条通のアーケード内の1階空きテナントの状況を一部ご紹介させて頂きます。

 

参考:新京極商店街振興組合 公式WEBSITE

 

新京極通(四条~三条)

四条通から入ってすぐ右手。着物レンタルと販売のお店跡。

中之町テナント

 

 

左手には、アパレルショップ「GUESS」が閉店しています。

新京極商店街一棟店舗

 

新京極から、裏寺町・四条通に抜けられる花遊小路に入ってみると、北側に大型テナントが。

花遊小路店舗一棟

 

 

花遊小路から少し北に上がると、KOEドーナツの向かいも募集中。この物件は寺町通にも面しています。

新京極通四条上る中之町549店舗一棟

 

新京極公園南側の通りまでの間に4件

SAKIZO新京極ビル

新京極中之町店舗

いさみビル

新京極通錦小路下る中之町541-1一棟店舗

 

新京極公園に向かうと天下一品跡。(ここはコロナとは関係なさそうですが・・)

京国ビル

 

錦小路通から蛸薬師通まで西側に2件

新京極SANOビル

東側町513-1店舗

 

アーケードを外れて蛸薬師通沿いに2件

新京極通蛸薬師下る東側町503-16一棟店舗

中京区裏寺町596-2焼肉店跡

 

蛸薬師通から六角通までに4件

秋本様新京極店舗

新京極六角テナント

辨天堂ビル

六角公園一棟店舗

 

三条新京極の少し東に、

マスコットビル

 

このように新京極に面した物件で13件、周辺も含めると20件以上の路面店が募集されています。

 

この他、寺町商店街や三条商店街にも多数の空きテナントが出ております。

詳しくは、当社ホームページまでお問い合わせください。

 

参考:京都 寺町京極商店街 三条名店街商店街振興組合

 

こちらもおすすめ