2022.04.16

京都・烏丸御池のセットアップオフィス登場!ハイグレードな内装をご紹介!

京都烏丸御池交差点南東角にあるビル2棟のうち東側のオフィスビル、「アーバネックス御池ビル東館」にて、デスクや会議室等が完備されたセットアップオフィスが登場しました。

セットアップオフィスってなじみのない言葉かもしれませんが、デスクや会議室等の間仕切り、イス・ソファー等がすでに準備されている状態のものになります。

すなわち、あとは人間と備品さえ持ち込めば、すぐに営業ができるというわけ。

最近の事務所ニーズとして、事務所の居抜きを希望されたり、レンタルオフィスのような初期投資のかからない事務所が人気で、今後はこういうセットアップオフィスがたくさんでてくるかもしれませんね。

セットアップオフィスのメリット

まず、なんといっても一番のメリットは、「改装コストがかからない」ことです。

オフィスビルの規模を問わず、消防法上、会議室の間仕切りを天井まで仕切ると、新たに火災探知機や誘導灯等は必要になり、ビル全体の消防計画に係る工事になるので思っている以上に費用がかかります。

また、間仕切りによりエアコンの風が届かないのであれば、新たに新設するか、吹き出し口を設けなければならず、その費用も決して安くはありません。

間仕切りのそれら設備工事だけで数百万かかると思っても間違いないです。

それがなんと!8名用の会議室の他、個別ブースが2つもあるのです!

 

初期投資がかからない。

これだけでも会社として受け入れやすいと思いませんか?

では室内を見ていきましょう!

まずは、エントランス!

※内覧会だったため人が多数映っておりますw

ガラス張りのエントランス空間。

十分な広さがあります。

ソファも完備しており、お客様にゆったりとお待ちいただけます。

すぐ横には会議室。

8名でも十分ゆったりしたスペースですね。

そして、室内入ってすぐのリフレッシュスペース。

最近の企業によくある、デスクスペースとは別に、気分転換や歓談のしやすいスペースがこちら。

ゆったりソファにハイカウンター!

なんて贅沢なw

あとは大きく執務室ですね!

3ブロック24名分のデスクセットがございます。

一番の見どころが、このコロナ禍で主流となった、オンライン用のスペース。

※まるでレンタルオフィスみたいですが、ほんとにレンタルオフィスみたいなんですw

個室ブースが2つも!

これでにぎやかになる若しくは静かなデスク環境でやりづらかったオンライン会議がやりやすくなりますね!

ちなみに最初に言った通り、この2つのブース作るだけでも数百万は見ておいた方がいいですよ!!

この形で使い勝手に問題なければ、お得でしかない物件です!

逆に言えば、レイアウトの制限がかかるので、自由にできないというデメリットもありますが、そこはどうとらえるかですね。

アーバネックス御池ビル東館401

↑物件の詳細はこちらより!

 

ぜひ一度、ご内覧ください!

本日は、丸毛が担当しました!

 

 

こちらもおすすめ