2017.08.17

VACATION~the 2nd days~

皆様こんにちは(^o^)丿大陽リアルティ 森藤です☆

お盆休みも終わり今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

そんな私も本日より始動です☆

休みすぎて身体が確実になまっているのでここらで気合い入れ直したいと思います!(^^)!

先日、お盆休みに入る前に更新した続きw

夏休み旅行記!2日目の出来事からお届けします!

また、思い出して休み気分に逆戻りしそうですが・・・w

どうぞお付き合い下さいませ(*´ω`*)

それでは・・・どうぞww

the 2nd days~竹富島~

2日目は、石垣港より高速船で10分程離れたサンゴで出来た離島。

「竹富島」へ行ってきました(*´▽`*)

お昼ご飯にと石垣港の売店で購入したスパムおにぎり!

あんまりスパムって好きじゃなかったけど、とても美味しかったこのおにぎり(*´ω`*)

出来たてであったかくて絶妙なスパムの塩加減がクセになる美味しさ☆

京都では味わえないですねw(母もハマり、家で作ってましたww)

その後バスに乗り・・・

水牛さん(^o^)丿

ゆ~らゆ~らと暑い中私たちを乗せて引っ張ってくれました☆

これぞ、THE 沖縄!!!!

と言わんばかりの景色(*´▽`*)

この石垣は、サンゴで出来ており(お亡くなりになられた)接着はされておらず

上に乗ってるだけなんです!なので、パカッとはずす事ができます!

台風が多い所なので、サンゴの隙間を風が抜けるよう、このように工夫されたようです☆

昔の方の智恵ってすごい!!!

竹富島はこのような集落があるぐらいで、コンビニなんてもってのほか!

売店のような物がありましたが、夕方4時頃にはもう閉まってましたw

なんとのどかな場所なのでしょう(*´▽`*)

それだけで癒される!

コンクリートもほぼなく、下は砂。この砂も白っぽく、サンゴの死骸が細かく砂になったみたいです☆

こちら、スタンばってる水牛さん。

水牛は汗腺がなく汗をかかないらしくひたすら水シャワーを浴びて気持ちよさそうでした(´▽`)

水牛さんとお別れした後、自転車を借りて島探索!!!!

竹富島は周囲9キロ程しかなく大体自転車で30~40分くらいで一周できちゃう程小さな島なんです。

が!!!!炎天下の中。自転車・・・( ゚Д゚)

もちろん借りるのは電動自転車です!(笑)

25キロの大きなお嬢を乗せて、私・・・頑張りましたw

コンドイビーチ

一番行きたかった、コンドイビーチ☆

遠浅で透明度抜群の竹富島唯一の海水浴場です(*´▽`*)

水温も低くなくパシャパシャとフランスパンを片手に海水浴w

魚さぁ~ん。魚さぁ~ん。全くいません(笑)

あれ?魚さんはどこなの??

遠浅だからかな?せっかく持ってきたパンは全てふやけちゃいましたがww

魚さんもお留守のようなので、隣のビーチに移動し。

続いて・・・

カイジ浜(星砂浜)

星の砂で有名なカイジ浜!

私の母と娘。星の砂探してます。

・・・が、見つかりませんw

本当に星の砂はあるのか???という疑問が残るのは、さておき。。(笑)

ほぼ影がない場所なのに1スポットに長時間いれる訳もなくw

星の砂ない!となったらすぐ移動w

パーラー ぱいぬ島

甘味処。パーラー ぱいぬ島。

ここは、カキ氷で有名なお店で、暑くて喉が渇いて死にかけていたので入ったらなんともまぁすごい人。

カキ氷しかないのにw

30分待ちでした(*´Д`)

が、ここまできたら待ってやろうじゃないですか!

やっときたきた♡

カラフルなカキ氷たち(*´▽`*)

シークワァーサー、ハワイアンブルー、マンゴー、エメラルドパイン。

氷はふわっふわ♡

私は、エメラルドパインにしたのですが、甘すぎずすっきりした甘さでもちろん完食♡

おーいしかったです(´▽`)

その後は、また船に乗り石垣島まで帰りました!

石垣島に戻ってきたらそりゃぁもう竹富島とは比べ物にならないぐらい都会!!!

ユーグレナモールという商店街もあります☆

寄ったのが夕方だったので市場は終わりかけでしたが・・・w

お土産屋さんや八百屋さんなどたくさんのお店が並んでました☆

京都の新京極商店街や寺町商店街には劣りますが、十分買い物できる場所でありました(●´ω`●)

以上!2日目の出来事でした(*^^*)

 

こちらもおすすめ